ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 でれーん( ゚,_・・゚)

taki-plathome2010-08-27


今日のつくたべは「鶏なめこそば〜ラジウムたまごを載せて〜」でした。冷たいそばいいよそば。作りかたとしては、オッキーなめこちゃんのほうを用いましてですね、鶏肉ちゃんと煮込むわけですよ、しょうゆ味で。火が通った頃を見計らってどーん!(キャシィ風)。美味しいおそばが完成です。嘘だけど。


つくたべ皆勤賞の金子氏。愛ママの芸術的なお絵かきを眺め「上手いねぇ〜」と一言。君は極めて高い審美眼をお持ちのやうだ。お塩などは終始「キモいよ〜」と叫んでいるというのに。漏れちゃんの絵は、凡人には分からない魅力が秘められているのでR。


つくたべ終了後、お塩ちゃんによる「水鉄砲ワークショップ」が開催されました。楽しそうに遊ぶ彼女につられて外へ飛び出すアナゴちゃん。しかしお塩ちゃんはひたすら放水作業を続けます。まるでアナゴちゃんの存在など目に入らぬ模様。昨日たまたま会ったS副部長が「アナゴはまだお塩を振り向かせられていないのか?!」と言っていましたが、悲しいかなその予兆すらありませんね。アナゴの今後の飛躍に期待します。


早々に遊び飽きたお塩ちゃん、暑さに脳がやられてしまったようです。「うーあー」とうめきながら暴れだしたので、やむなく「大地を感じるワークショップ」が開かれました。あまりの暑さに溶けだす漏れら。こんな暑さ、もういやだ!


今月はもう来られないと先週水曜日に言っていたHっちちゃんですが、ぷらほが閉まるギリギリに顔を出しに来てくれました。まだ仕事は一段落していないとのこと。高値で転売できるといいね。差額の一部はぷらほに還元してください。よろすく。


明日は花笠打ち上げちゃんですよ!ワイ子さん・へいっちょん・お塩は、奥スペースに車を停めてくれよな。そして手前に、GSちゃん・一っちちゃん・GMNちゃんが停めるといいかと。よろしくちゃん!