ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 金持ちの友達1人もいない

taki-plathome2010-09-10


今日はきんぷら!つくたべちゃんの日です。きんいちくんとデートであるお塩ちゃん、久々のつくたべ欠席。その代わりにももえちゃんが料理長として活躍してくれました。冷た〜い『キムチ納豆麺』と、桃(差し入れ:かめんぬちゃん)&ぶどう(差し入れ:朱ちゃん)が今日のメニュー。ももえの感想は「も〜う最高に美味しかったですよ」。久々にかっちちゃんのいるつくたべでした。


つくたべ終了後は、ももえによる「性的嗜好について語ろうワークショップ」が開かれました。とても過激な内容ゆえ、ここには書けません。WSの内容を知りたいかたは、ももえに直接聞いて下さい。嘘だけど。


先日愛ママが観てきた映画『川の底からこんにちは』。劇中、とある会社の社歌が歌われるのですが、その歌が超シュール。愛ママが口ずさんでいると、ももえ&アナゴに伝染。こうなったらようつべを貼ってやんよ!




アナゴのパック詰め〜!アナゴのパック詰め〜!!


16:30を過ぎたあたりから始まったこのゲーム↓

GUILTY GEAR XX #RELOAD (Playstation2)

GUILTY GEAR XX #RELOAD (Playstation2)

アナゴ・N斗ちゃん・SSちゃんがTVを囲みます。


ということで、きんぷらレポですた。終わりっ!


今日のかっち→ももえからの求愛を拒否
今日のアナゴ→「やっぱり駄目ですかねぇ」
今日のN斗ちゃん→地獄からの生還
今日のSSちゃん→散髪してさっぱり
今日の金子氏→引き分け予想
今日のももえ→頭の中は真っピンク