ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ミスターピーチ

taki-plathome2010-09-09


かめんぬから桃モラタYO!わーい!そして朱ちゃんからはぶどうをモラタ!わーい!!どちらも自家製だとか。どうりで美味しいはずだ。みんなで美味しくいただきました。どうもありま〜ん(・∀・)


愛ママ、HDC好きが高じて本を出しました↓


絶賛発売中です。ぜひ買ってね!


ということで、今日はかめんぬちゃんが久々に来ぷらされました。最近はいろいろと忙しく過ごしていたそうで、なかなかぷらほれなかった模様。久々の再会に、大喜びの愛ママなのでした。


14:00過ぎには、お塩ちゃんとアナゴちゃんが毎月恒例の公民館への通信配りに向かってくれました。アナゴちゃんにとっては至福の、お塩ちゃんにとっては苦痛のひと時です。お塩ちゃん曰く「最後には説教タイムが始まる」そう。どんなことがあってもめげないアナゴちゃんに、惜しみない拍手を送りません。プゲラ!


お塩ちゃんたちが市内を駆け巡っている間、ぷらほでは市報タソと朱ちゃん、そして愛ママによるお絵かき大会が繰り広げられました。市&朱コンビは自前のノートに、愛ママはぷらほノートに、その腕前を披露。もちろん愛ママの絵は「まきぐそオンザHっち」です。上手に描けたYO!


その傍らでは、ギター談議に花を咲かせるかめんぬちゃん&N斗ちゃんの姿が。美しい光景です。漏れ、選挙に当選したらこの2人を主人公にしたBL小説書くよ!


黒いお金をぷらほに取りに来たマリリンちゃんと、通信配布部隊が揃ったところで、桃ちゃんとぶどうちゃんのほうをみんなでいただきました。どちらも甘くてオイスィ!小腹がすいたもくぷららーは、一心不乱にフルーツをむさぼり、一気にたいらげるのでした。ご馳走さま〜!


明日はきんぷら。つくたべちゃんの日ですよ!


今日のCP→Hっち×かめんぬ
今日のお塩→フワ器を乱用
今日のアナゴ→下の名前は「ひろき」
今日の好きな漢字→「樹」
今日のHっち→愛ママに活動資金300万を用意する
今日の活動拠点→あかねヶ丘
今日のマニフェスト→門伝税&しょっぱい税