ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 放ぷらBBQ!

taki-plathome2010-09-14


アナゴです。

「ぷらほをみんなで盛り上げて行こう」という名のもとに行われている放ぷら企画。今回もGSさんの企画で9月14日にBBQをしてきました。


参加者はGSさん、アナゴ、市報タソ、朱ちゃん、Hっしーさんの5人。ぷらほに11時に集合して、GSさんの車で買い出しへ。「BBQに入れる物って何だろう」など会話をしつつ買い物を終え店を出たのでした。
今回は馬見ヶ崎の河原沿いでやってきたのですが、天気も良くてなんというBBQ日和。一同歓喜の声が絶えませんでした。そんな中、なんと現地に直接Hっしーさんが来てくれました!! なんというサプライズ。
そして、いよいよ準備開始。料理長の不在をどうカバーするか。これは大きな課題です。
それに加えてなかなか火が付いてくれないツンデレ木炭ちゃん。メンバー一丸となって木炭と格闘です。なかなか振り向いてくれないツンデレちゃんに熱い情熱を注ぐべくガスバーナーを片手に挑むGSさん、念願叶ってか思いが通じて無事に着火!! これが職人技ってやつなんですね。しかし、さっきまで晴れていたのに途中から雨が。みんなで橋の下に大移動した後、やっと焼きかたの始まりです。

GSさんのお父様からの差し入れの焼き鳥です。ウマーソ!!


肉を焼きながら、談笑。


夕方になって涼しくなってきた頃を見計らって片付け。帰る頃には雨も止んでいい感じの天気に。そんな空をバックに1枚。

お二方から感想を頂いたのでうpします。


【市報タソ】

なかなか火が点かなくても諦めずに頑張るGSさんとアナゴさんの姿が男らしくて感動しました。肉が焼けたときの喜びといったら…!
あんなに美味しい肉、久しぶりに食べました。雷に怯えつつ荷物を運んだのも良い思い出です。またイベントがあったら参加したいです^^


【朱チャソ】

普段家に引き篭っているので、久々のアウトドアがとても楽しかったです!
なかなか火が着かなかったり、突然の雷雨だったりハプニングの連続でしたが
だからこそステキな思い出になりました。
お肉、すごく美味しかったです(^▽^)
今後もいろんなイベントに参加したいです(`・ω・´)
是非また誘って下さい(≧ω≦)

少人数でしたが、楽しく過ごすことが出来てとてもよかったです。参加された皆さん、お疲れさまでした。