ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 いろあそび

taki-plathome2010-09-16


本日13:30より、予告通り「パステル画ワークショップ」が開催されました!今日の講師は、M田さんとT中さんのお二人。前回ぷらほでパステル画WSが開かれたのは11月だったので、1年ぶり(とまでは行きませんが)の色遊びです。今日の参加者は、市報タソ・朱ちゃん・N斗ちゃん・お塩・アナゴ・ワイ子さん・愛ママの7名!


楽しくおしゃべりをしながら、紙の上にパステルを載せて行きます。みんな同じ画材を使っているのに、出来上がりはそれぞれっていうのが素敵!2時間弱で、1人2〜3作品を完成させました。

みんな上手だナー!


今日みんなで描いた作品ですが、山形市七日町にある済生館・8F(たぶん)に展示するそうです。ご興味をもたれたかた、ぜひ現物を観に行ってみてくださいね。展示期間は1〜2ヶ月だそうです。M田さん、T中さん、楽しいひと時をどうもありがとうございました!そして参加された皆さん、お疲れちゃぁぁぁぁん!


今日のボーカロイド→ルカ77歳
今日の指名手配者→モンキールフィ
今日の一枚↓

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク

お塩所有。何やら特典たっぷりだったようで、ぷらほで披露してくれましたよ!