ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 やまがたニュース愛

taki-plathome2010-09-24


「キャッツ・アイ」が「キャッツ・愛」として復活するそうなので、「やまがたニュースアイ」も「やまがたニュース愛」としてリニューアルしてほしいと思います。ということで今日はきんぷらですのでつくたべちゃんでした。メニューは「風邪菌配合焼きそば」!「参加者は全員風邪を移されること間違いなし!」(お塩談)というコンセプトでしたが、強力な菌が威力を発揮したようで、14時現在風邪の症状を訴えるメンバーが続出ですよ!ウェイ!


焼きそばを食べ終えマターリおしゃべりしていると、GSちゃんが「わかば」のたい焼きを差し入れてくれますた!わーい( *´∀`)早速みんなでご馳走になったYO!いつもいろんな差し入れをしてくれるGSちゃんに拍手!ぱちぱちぱち。あんこたっぷりでとても美味しかったです。どうもありま〜ん(・∀・)


いつも唐突に始まる「草むしりワークショップ」ですが、今日もまたそれは唐突に始まりました。初めは愛ママ1人だったのですが、ドラクエ的に仲間を増やし、最終的には34786280145人の導かれし勇者たちが草をむしってくれたのです。素晴らしい友情。嘘だけど。


とったどー!



お塩ちゃん、黙々と草をやっつけます↓


ぷらほ美化計画、着々と進んでおります。


そんなことより先日、かっちくんが大阪へ興行に行ってきたことは皆さんご存知でしょうか。その際出会った方々に「今度HP見ますね〜」と言われたそうなので、ここぞとばかりに貼っておきますね↓

彼は普段、こういう格好で居場所づくり活動を行っております。


他にも素敵な画像があるので貼っておくYO!



メンバーに踏みつけられ、恍惚の表情を浮かべるかっち↓



ペロリンに潰されそうになるかっち↓



花笠まつりで普段着を披露するかっち↓



画面の中の自分についばまれるかっち↓


これで彼の人となりが伝わったと思います。ウェェェィ!


ではまた来週!