ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 このやろべらだ、くらすけっぞ!

taki-plathome2010-10-01


今日のつくたべは「2年半ありがとう、百合鬼畜塩うどん」でした。


最近、かなり涼しい日が続いていたので、つくたべちゃんのほうも暖かいメニューだったのですが、今日は小春日和ちゃん。というわけで、久々に冷たい麺が今日のメニューです。大盛りのうどん、男性陣に大好評でした。


つくたべちゃんの最中に初来ぷらを果たしたのは、N咳ちゃん。市内某公民館にてぷらほ通信を手にし、強烈にぷらほに引きつけられたそう(完全なる誇張)。いいセンスしてますね。なんでも彼は吹奏楽やら雅楽やらをたしなんでいるそう。オサレ!アナウンサーのやうな美声の持ち主N咳ちゃんなのでした。


そうそう、本日ぷらほ通信10月号ちゃんが完成しましたよ。アナゴちゃんが1人で挟み込み作業をしてくれていたのですが、心優しきN咳ちゃんが初来ぷらにも関わらず、自ら進んでその作業を手伝ってくれたのです。素晴らしい!お二方、作業どうもありま〜ん!ぷらほ通信ちゃんを一刻も早く手にしたいかたは、フォーラムロビーまで足を運んでけろ。数量限定ですよ。嘘だけど。


挟み込み作業が終わった頃に登場したのはSSちゃん。もちろんミッションは愛ママの肩もみです。それを見たかっちちゃん、「いいなぁ。俺にもやって!」と一言。するとN咳ちゃんが無言でかっちちゃんの肩をもみ始めたではありませんか。超行動派(・∀・)イイ!恍惚の表情を浮かべるぷらほスタッフなのでした。


そんな中登場したのは、福島帰りのHっちちゃん。そんな彼のお土産は…↓

鼻くそて!ネーミングとは裏腹に、とてもい美味しいお菓子でした。どうもありま〜ん!人として〜鼻くそ♪(by下衆ヤバ夫ちゃん)


今日はこれからシネマ・カルチャー・サロンちゃんです。「悪人」についてみんなで語っちゃうよ〜!


今日のN斗ちゃん→彼女はやはりディスプレーの中
今日のラジオ→S木Y太さんがゲスト!
今日の生電話→ラジオ出演中のS木Y太さん
今日のはやりもの→山形弁講座
今日のマリリンちゃん→置賜へ金持ちを探す旅