ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 YBC!

taki-plathome2010-10-14


今日から3日間、YBCさんの取材が入ります!気になる記者さんは、なんと去年『ひめゆり』上映会の取り組みを取材してくれたYさん(これとかこれとかこれとかご参照あれ!さらにこの日は上映会に来てくれますたよ!)。


今日は初日ということで、その噂を聞きつけた訳でもないのに、たくさんのメンバーたちがこぞってぷらほ入り。そこに来客も重なったものだから、すごい人口密度になってしまったぷらほちゃんでした。放送は10月18日(月)、18:16からの「YBC news every.」「時を越えて」のコーナーだそうです。お見逃しなく!


記者のYさん曰く「いつもどおりフツーにしててくれて大丈夫です」とのことだったので、本当にいつも通りの会話を繰り広げるもくぷららー。特に、かめんぬと愛ママによるAV談義はひときわ注目を集めました。Yさんはちゃとカメラを回し続けていたので、ぜひこの映像を使ってほしいと思います。県内全域に「ピー」とか「ピー」とか流れちゃうかもよ!超楽しみです。


先日アナゴちゃんが学園祭でライブをやったらしく、その時のDVDをもってきておりました。「よかったら観ませんか?」と恐る恐る問いかけるアナゴちゃんに、「あ、観なくていいわ」と答える愛ママ。なんという美しいコミュニケーションでしょう。かくしてアナゴリサイタルDVD上映会が始まったのでした。

ボェェェェェ!


画像の手前、白いお召し物で寄り添う2人は、Hっちと一っちだそうです。人ごみの中には、貼子嬢もいるとか!遠くからカメラを固定して撮った映像だったので、なかなかシュールな印象でした。「手元ばかり見て演奏すんなよ〜」とか「なんかアクションしたら良かったのに」とか、ありとあらゆるツッコミが入ったのは想像に難くないでしょう。愛されてますね、アナゴちゃん。たぶん。


後に入手した情報によると、奥の間にてワイ子さんが独占インタビューを受けた模様。どんな話をしたのか、当日の放送が楽しみですね。wktk!


明日は芋煮会ですよ〜。小雨決行です。橋の下で芋煮しちゃうよ!多数のご参加を〜。


今日のかめんぬちゃん→愛ママとみひろ談義
今日のかっちちゃん→みひろ談義に混ざりたい
今日のSSちゃん→止まらないマシンガントーク
今日のへいっちょんちゃん→ぬこカフェに思いを馳せる
今日のアナゴちゃん→恋愛相談でカウンター攻撃
今日のGSちゃん→SSちゃんに懇願される
今日のHっ氏ーちゃん→献血性貧血の体験を語る
今日のワイ子ちゃん→鼻声ですみません
今日のHっちちゃん→職業を問われ動揺