ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 シャキーン!THE NIGHT

taki-plathome2010-10-21


大きなお友達・アナゴちゃんが、無駄に買ってきた「仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー」。これを用いて大きなお友達・N斗ちゃんと仮面ライダーごっこを繰り広げておりました。


値段を調べて見ると…

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

6,825円もするジャマイカ!信じ難い。アナゴ曰く「5,000円弱で買えましたよ」とのことですが、みんなから無駄遣いだと責められることを恐れての鯖読みだと思われます。たとえ5,000円弱でも高い!とはいえ、アナゴちゃんのお金です。我われの懐から出るわけではないので(笑)。存分に活用されたし!


先週聞いた話によると、かめんぬちゃん、毎日こなしているトレーニングがあるとか。なんと腹筋マシーンを使った腹筋強化トレーニングだそうです。気になるそのマシーンを、本日かめんぬちゃんがぷらほに持ってきてくれました!


早速チャレンジするメンバーたち↓

ぷるぷる震えるアナゴ。



こちらはむっつりHっち↓

早々にヘタってました。


話によるとかめんぬちゃんは、毎日このマシーンを使って、2回のインターバルを入れ合計100回トレーニングしているそうです。最近シャープになってきたかめんぬちゃんですが、こうした地道な努力があってのことなのですね。素晴らしい!今度割れた腹筋見せてくれよな。


そうそう今日は美味しい差し入れが。まずはもくぷらメンバーである朱ちゃんより、山盛りのナイヤガラちゃんが、そしてへいっちょんママンより、β-カロテンタプーリの人参料理をそれぞれいただきました。どちらもとても美味しゅうございました!どちらも風邪の症状が酷い愛ママちゃんにぴったりの差し入れ。どうもありま〜ん!


今日の上映会→18日(月)の『時を越えて』
今日のN斗ちゃん→昨日の状況報告
今日のかめんぬちゃん→今日も聞きだし上手
今日の禁句→石ちゃんに似てる
今日の流行語→ニートも…
今日の一枚↓

先週、某会議で県庁を訪れた際にもらってきた「つや姫」のポスターちゃん、ついにぷらほ内に掲示ですよ!なんと「頑張っちゃうよ」の台詞付き!!どこに貼られているか、探してけらっしゃい(・∀・)