ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 問い合わせ多杉

taki-plathome2010-10-22


今日のつくたべちゃんは「きのこの和風パスタ」でした。しめじをメインに、ベーコン・玉ねぎがパスタと融合。パスタumeeeeeee(`Д´)最近パスタがお気に入りのつくたべちゃんでした。


つくたべが終わるか終らない頃、立て続けに3本問い合わせの電話が入りました。なんと全て、月曜に放送された「『時を越えて』を観て電話しました」というもの。テレビ効果sugeeeeeee(`Д´)その内、最初と2番目に電話を下さった方が初来ぷらを果たしました。


まず、ご近所にお住まいのAさんがご来訪。「山形にもこういう活動あるんだ〜」と、興味を持たれての来ぷらです。彼女はアクセサリー作りが趣味だとか。ネット販売もしているそうですよ。アクセサリー作りに興味を持ちながらも、なかなかチャレンジの機会に恵まれなかったアナゴちゃん、Aさんのお話を聞いて狂喜乱舞(やや誇張あり)。今度、アクセサリー作りワークショップを開いてくれるそうです。良かったなぁアナゴ。愛ママ作のペロリンストラップを見て「羊毛フェルトですよね?」と言い当てるAさん萌え(*´Д`)また遊びにきてけらっしゃいっす!


続いて来ぷらされたのは、YさんとTくん。一っちと同じボクサーエンジンの車で登場です。Yさんは「テレビを観て、ここしかないと思いました!(やや誇張あり)」と、来ぷらを決意されたそうですよ。素晴らしい感性をしていらっしゃいますね。Tくんはバーバリーのオサレなニットをオサレに着こなしていました。バーバリーと言えばHっち。今度2人でバーバリー談義に花を咲かせてほしいと思います。


夕刻には、ぷらほのPCメンテナンスマンのギターくんが来ぷら。家庭菜園で育てたバジルとにんにくを差し入れしてくれました!バジルのかほり(*´Д`)ホワァァァ!どうもありま〜ん!ここからギターくんとアナゴちゃんが怒涛のギター談議ですよ(やや誇張あり)。「もし音楽やるなら何をやりたい?」の問いに、ギターと答えた一っち。彼も混ざってギター祭り開催のぷらほちゃんでした。


そうそう、Hっ氏ーちゃんはその昔、ピアノちゃんを習っていたそうですよ!ピアノが弾ける男性って、超カコ(・∀・)イイ!こうなったらぷらほバンドを組んで、リサイタルやっちゃうよ!現在、参加メンバー募集中。挙って参加せよ(`・ω・´)


明日は放ぷら企画のカラオケ大会ちゃんだそうです。ぜひ多数のご参加を!