ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ケミストリーをスパークさせろ!!

アナゴです。
10月23日にGSさん企画で放ぷらカラオケに行ってきました。メンバーはGSさん、お塩様、アナゴ、そして後半から合流したHっちの4人。11時半頃から入り、3人で熱唱しておりました。前回、前々回と比べると人は少なかったですが、そこはぷらほメンバーの力強い歌声で人数不足だったなんて感じさせないほど素敵な空間と化していましたよもう。ボカロ祭をする者あり、久々に昭和歌謡を歌う者あり、ラルク祭をする者ありと、それぞれバラバラではあるものの、そんなそれぞれのケミストリーをスパークさせればもう怖いものなんてありません!! これぞぷらほクオリティー。塩様はその後しばらくして帰られてしまったのですが、それと入れ違いできたのがHっち。少し前まで別のカラオケに居たらしいのですが、帰りに寄ってくれたとのこと。ありがたし。そう、HっちとGSさんといえば車好きとして定評のあるお二方。カラオケで歌いに来ているのに小一時間車談義で盛り上がっておりました。その後、そんな感じで談笑していると、GSさんがなにやら用事があったようで店を後にしたのですが、残ったのは野郎二人組。もう頑張るしかない!!(何を?) せっかく来てくれたHっちに接待すべくアナゴ氏のカラオケ第二ラウンドの幕開けです。先手をきってマイクを取ったのはHっち。彼と言えば昭和歌謡に定評があることで有名ですが、彼が歌っていたのは平成の世に流行ったJ−POPを熱唱。雨が降るか思いました。しかし最後にはやっぱり俺はこれじゃないとと言って歌ったのが歌舞伎俳優の「梅津かずお」の曲。一気に平成の空気から昭和へ時代がトリップしてました。そんな感じで時間が来て解散になりましたとさ。おわり!!