ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ●ロみたい

taki-plathome2010-11-26


今日のつくたべは「カレー雑炊」ですた。白菜を大量投入したので、ヘルスィな雑炊になりました。白菜うまいよ白菜。例のごとく、かっちちゃんはデスソースをかけ過ぎたようで、涙しながら食しておりました。もしかして何かつらいことでもあったのでしょうか。真相は闇の中です。


かっちちゃんが出張のため脱ぷらした後に来ぷらされたのは、ぷらほの近所にお住まいのAさん。3度目の来ぷらですよ。以前話してくれた自作のビーズアクセサリーを持ってきてくれますた!

かわうい(・∀・)かわうい!アシンメトリーなネックレスと、革ひものネックレスですよ。この他にも、ブレスレットやらチョーカーやら指輪やら、たくさんの品々を見せてもらいますた。「気に行ったものがあればおあげしますよ」と言われたので、愛ママが気に入ったピアスを購入させていただきますた↓

かわうい!(・ω・)かわうい!天然石いいよ天然石。「お金はいらない」と言われたのですが、材料代と手間賃として、812689490572895円を即金で支払う愛ママ。人として当然の振る舞いですね。「こんなにいいんですか?」と感涙にむせぶAさんなのでした。途中から嘘だけど。かわういピアス、愛用させてもらいますね。


明日の講座の準備のため、夕方に来ぷらしたマリリンちゃん。こつこつと仕事を進める彼女の姿はとても美しいですね。そんなマリリンちゃんを生暖かく見守りながら、メインルームでマターリする漏れら。Aさんと学生時代に好きだったのアイドルの話になり、一気に90年代臭が漂いました。「CHA−CHA」だの「少年忍者」だのマニアックな名前が羅列される中、「男闘呼組」で意気投合。Aさんは岡本健一くんが好きだったそうです(ちなみに愛ママは成田昭次くんファンですた。捕まったけど!)。彼らが主演の映画『ロックよ、静かに流れよ』の話題では、完全に他のメンバーを置いてけぼりにする勢いの漏れらでした。今度上映会しましょう!


明日は遊学館に9:30集合!YBCの青山友紀ちゃんを生で拝めるまたとないチャンスだYO!突然の参加にもマリリンちゃんが即座に対応してくれるはずです。多数のご参加お待ちしております。


今日の動画