ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

爆発日和

アナゴです。今日でもう12月。師匠が忙しくて走り回る「師走」と呼ばれる12月です。それをよそに今日も空はとても落ち着いた晴れ模様。年末だなんて思えないくらいの快晴でした。でも夜はきっと冷え込むと思われるので風邪などひかぬよう、気をつけて下さい。さて、今月も色々な企画が目白押しですが、どんな一ヶ月になりましょうか。
今日は愛さんと滝口さんが脱っぷらされたので自分一人でお留守番でした。Fパパも居たのですが、「俺にはビールが待ってるんだ!!」と言って我々を振り切りFパパはぷらほを去ってしまわれたのです。医者から酒飲むなって言われてるのになんということでしょう。さてここで一人残された私、一人遊びの始まりです。
「ヌ○なければ何しててもいいよ」
と言われたけど、何をして過ごすか。今日はそれが課題です。ギターを弾くか、ポエムでもしたためるか、ベルトで遊ぶか。(最後のは余計か)まぁ、遊んだけど。
そんなこんなで色々やっていると、Kさんが来ぷら。25日の件だったり、名刺の話などを来てっ下さったようです。しかし、今日は愛さんも滝口さんも不在、そして残っているのはこの魚類。しかたがないのでまた来ます。といってお帰りになられました。Kさんまた来て下さいね。今度はお茶でも飲みながらゆっくり。ユックリシテイッテネ!!
今日はこんなまったりムードなぷらほでした。完!!

今日のDVD→不本意だけどこれがいい
今日のDVD2→N斗ちゃん大あくび
今日のアナゴ→やっとこさエクストリームに進化
今日のアナゴ2→寂しくて爆発しちゃいますよ!
今日のFパパ→どんどん爆発してくれ。
今日の気付き→テンションの違いがわかる。

明日はパステル画WSがあるようです。前回来れなかった、もっと書きたいという方、是非来てみて下さい。