ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 パス(・∀・)テル

taki-plathome2010-12-02


今日13:30から、「パステル画ワークショップ」が開催されました!講師は前回同様Mさん。参加者は、アナゴちゃん・市報タソ・朱チャソ・Aさん・愛ママの5名です。


今日のテーマは、夕焼けの風景と、「ほかほか」で連想するものの2つ。まずは夕焼けを描きます。

キレイダナー(´・∀・`)


ここで来客があったため、愛ママは「ほかほか」な絵を描けませんでした。残念!せっかく「たれたてほかほかのう●こ」を描こうと思ってたのに(´・ω・`)嘘だけど。パステル画WS初参加のAさんも、楽しくいろあそびしておられたようです。今回の作品も、済生館に展示してくださるようなので、またみんなで観に行きませう!


SSちゃんがプレステ2と戯れている中、アナゴちゃん・市報タソ・朱チャソ・愛ママで「UNO」大会を開催しますた!

懐かしいですね〜。このUNOですが、今日某所にてスポンサーの方からいただいたものです。軽い気持ちで始めたUNOですが、やってみると地味に面白い。完全にUNO中毒です。アナゴ曰くローカルルールもあるようで、それもまたUNOの面白さなのですね。今度ぷらほルール作っちゃうYO!また今度みんなでやりたいと思います。


ということで今日も楽しいぷらほちゃんでした。おわりっ!


今日の疑問→スカッチの意味は?
今日の予想→もしや「●●トロかっち」?
今日の電話→某氏の出馬表明
今日のSS→やっぱりゲームを音読
今日の鳩サブレー→やっぱり頭からだろ
今日のひよこ→皮を剥いでから食べる