ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 火巨 火逹

今日のつくたべメニューは「鶏あんかけうどん」でした!根菜類がたっぷり投入されたヘルスィなメニューですよ。あんかけは冷めにくくていいですね。汗をかきながら美味しくいただきますた。ウェイ!


つくたべ後には、ついにあれが設置されました!


コタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ツ!!!!!

これでぬっくぬくなぷらほライフをエンジョイできますよもう( ^ω^)


このこたつが設置されるまで、幾多の苦難がありました。まずはオーダーメイドのテーブル分解作業ですよ。任務にあたってくれたのは、うーたんことHっちと、おにゃにょこの匂いをかぎに街へ出かけるのがマイブームであるN斗ちゃん。ぷらほにあったはずの十字ドライバーがどこかに消え、小さいドライバーでテーブルの脚をはずそうとチャレンジ。しかし、電ドラで締めたネジが簡単に取れるはずもなく(´・ω・`)しばし悩んだ末「そうだ!ご近所さんに頼ろう!」という結論に達しました。親切なご近所さんが頑丈なドライバーを貸してくれたので、めでたくテーブルの分解に成功!うーたんがデートのため脱ぷらしたので、N斗ちゃんと2人で重い重い天板を奥の間まで運びますた(ここが一番苦労したかも)。こうした苦難を乗り越えようやく設置されたこたつです。心して入るように!


そうそう、ぷらほ通信12月号も刷りあがりますたよ!ワイ子ちゃんの素敵なイラストが表紙です。そして兵長ちゃんが「オカマバー『DA・KA・RA』潜入レポ」を漫画で描いてくれています。読み応えたっぷりのぷらほ通信最新号、ぜひもらいに来てけらっしゃいっす!


今日の一枚↓

がんがった2人に拍手!ぱちぱちぱち。