ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ホルマリン漬け

taki-plathome2010-12-10


今日のつくたべメニューは「ねぎ焼きそば」でした!風邪が流行っているようなので、ねぎを大量投入し、ビタミン補給をいたしました(どれ程のビタミン量がねぎに入っているか分かりませぬが)。何はともあれ美味しかったYO!


つくたべ後は、Aさんこと「PON」さんがおいでになりました。かっちちゃんとは初対面だったようですね。漏れらは同世代なので、C−C−Bとかチェッカーズとかおニャン子クラブとか工藤静香とか男闘呼組とか桜樹ルイとかの話で盛り上がれちゃうんだもんね!えっへん。そんな80年代臭が漂うぷらほで、初対面にもかかわらずPONさんに女装への熱意を語り出したかっちちゃん。PONさん曰く「化粧の話あたりから目が輝きを増しました」とのこと。真 小生 k t k r ! 25日のクリスマスコスプレパーティーが待ち遠しくてならないかっちちゃんなのでした。


夕方からは、マリリソちゃんが来ぷら。明日の準備に立ち寄った模様です。しかしそんなことでひるむ愛ママではありません。PONさんが持ってきてくれたお菓子「黒人風きのこの山」と「DT風プチ」をエサに、マリリンちゃんの捕獲に成功!仕事をしに来た彼女の立場などお構いなしです。こうしてまんまとこたつトーク大会への世界へはまり込んでしまったマリリソちゃんなのでした。ご愁傷さまです。


という塩梅で、今日も楽しいぷらほちゃんでした。明日の午前中は、遊学館ジャスコ山形北店に集合ですよ。遊学館ではマリリソちゃんが、ジャスコでは愛ママちゃんがお待ちしております。