ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ゆめのあと

昨日だっこしたこぬこ様の感触が、まだこの手に残っている愛ママちゃんです。ヤバいよね、こぬこ。
そんなふいんき(なぜか変換でk(ry。)で始まったもくぷらちゃん。一番乗りはHっちちゃんでした。次いで、市報タソ・朱チャソ・アナゴちゃん・へいっちょんちゃん・ワイ子ちゃん・Yさん&Tくん・タケダさんが来ぷら。最近は少人数で過ごすことが多かったのですが、今日は久々に賑やかなぷらほ空間になりました。Yさん&Tくんはこの日以来の来ぷらですね。タケダさんもご無沙汰ちゃんでした。


今日は月に1度の「ぷらほ通信配布ツアー」の開催日でした。ドライバーはHっちちゃん、配達人はアナゴちゃんです。このカップリングでの配達も板についてきましたね。営業スマイルでぷらほの広報にあたってくれたようです。お疲れちゃん!


彼らが市内を凱旋する中、ぷらほではこの本を読む会が開かれました↓

バカドリル いくよ (扶桑社文庫)

バカドリル いくよ (扶桑社文庫)

バカドリル くるよ (扶桑社文庫)

バカドリル くるよ (扶桑社文庫)

軽い気持ちで読み始めた市報タソと朱チャソですが、じわじわと面白さがこみ上げてきた模様。この本は愛ママのバイブルです。ぜひ熟読してけらっしゃい!


今日の議題その1→何のコスプレをする?
今日の議題その2→天童市議会議員選挙
今日の報告→レンさま2かりんとう、もみじさま5山
今日のタケダさん→オカマバーが気になる