ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 美味しいものを頂くために活動しています

taki-plathome2010-12-16


今日は美味しいものを持ってきてくれた方が来訪しました。東北公益文科大学のWさん&Sさんです。いただいたお菓子は、コージーコーナーのシュークリーム。わぁい!ぷらほ初来訪のSさんに向け、ぷらほの活動趣旨を説明してほしいとWさんに頼まれた愛ママ、今日のタイトルを絶叫して差し上げた次第です。簡潔にして的を射てますね。そんなSさん、卒論のための聞き取り対象として、ワイ子さんとへいっちょんに白羽の矢を立てた模様。奥の間ではさぞマニアックな聞き取り作業が行われたことでせう。素敵な卒論になりますやうに祈念申し上げます。


奥の間で熱いトークが繰り広げられる間、メインルームでも「プリキュアイースが履いているホットパンツがエロい」だとか「25日のコスプレパーティーでAKBになるよ!」だとか「テイルズシリーズでどれが一番好き?」だとか、白熱したトークが飛び交うのでした。コスプレの話題に飛びついたかっちちゃん、ネットで衣装を購入したというN斗ちゃんに「衣装を身に着けた写メを送ってくれ!」と強要。明日にはきっと、携帯の待ち受け画像になっていることでしょう。嘘だけど。


その後もへいっちょん作の同人誌(R18)を回し読みして萌えてみたり、市報タソ&朱チャソが描いたイラストファイルを鑑賞したりしたのですが、Wさんの引き出しの多さにはビックリですね。絵を観て「これ、化物語の神原だよね?」とか「これはハルヒ孤島症候群の執事とメイドかな?」などとすらすら答えるのです。この筋に疎い愛ママなどは、ちんぷんかんぷん(死語)。「よくご存じで!」とうなる朱チャソなのでした。


今日の学び→ネコとタチの語源を知る
今日の女装2人組→Wink
今日の踊り→「淋しい熱帯魚
今日の疑問→なぜ熱帯魚が淋しいのか?
今日のかぶり未遂→N斗ちゃん×アナゴ