ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 電気ブラ

taki-plathome2010-12-22


今日は久々の来ぷら者がありました。今年5月のぷらほ7周年記念パーティー以来、7ヶ月半ぶりの来ぷらとなったS木Y太ちゃんです。例年ですともう年末年始休暇に入っているY太ちゃんですが、今年はまだお休みに入っていない模様。25日・29日と本領を発揮出来れば、きっと元日からお仕事です。過酷な労働状況ではございますが、頑張ってけらっしゃいっす!


かっちちゃんと愛ママから「女装楽しいよ女装」と熱く語られたY太ちゃん、なんとかっちちゃんのヅラを試着するという勇気ある行動に出ました!というより試着させられたわけだが。

本人の名誉のため、モザイクちゃんのほうをかけさせていただきました。


しかぁし!


「この画像ならうpしてもいいよ」と許可をもらったのもがあるので、公開しちゃうYO!


つ、つぶらな瞳っ(*゚∀゚)

このメガネはこの日に作ったものでございます。1年の時を経てなお愛され続けているメガネでございます。


ついでに克子画像も↓

Y太ちゃんから「マスクはずるい」と詰め寄られておりました。


克子ちゃんと愛ママちゃんの「女装勧誘」の魔の手は、Hっ氏ーちゃんにも及びました。去年の花笠でEちゃんが履いたスカートを強制的に試着させる愛ママ。予想外に上手に着こなすHっ氏ーちゃんに「女装しない手はない!」と熱弁をふるう克子ちゃん。一部始終を見ていたY太ちゃんは、「僕もスカート履きたいです(やや誇張ありっていうか完全なる嘘)」と瞳を潤ませるのでした。今度オーダーメイドのスカート縫ってあげるYO!


用事があるとY太ちゃんがぷらほを去ってすぐ、来ぷらされたのは山形大学の准教授・A藤さん。ぷらほがTVで取り上げられた映像を授業で使いたいとのことで、DVDを取りにおいでになりました。DVDには「NHK・なまらナイトスピンオフ」とか「YBC・時を越えて」などと書いてありましたが、中身は克子の官能映像です。タイトルは「ゴメン、申し訳ない」。A藤さんは熱心な先生なので、どんな素材からも学びの要素を読み取ることでしょう。素敵な授業になりますように!


コスプレパーティーまであと3日です。25日のためにインターネットにて新しい衣装を購入したというかっちちゃん。「今日の14:00〜16:00に届くよう指定したんだ!」と超ご機嫌です。画像にもあるとおり、所有のルージュを手にウキウキ(死語)!しかし、待てど暮らせど配達人は来ず。今夜は鶴岡で用事があるらしく、16:00過ぎには脱ぷらしなければならないかっちちゃんは、泣く泣くぷらほを後にしたのでした。衣装合わせをするためにヅラを装着して待ってたのにね。残念です。悲しみのあまり「涙で前が見えません」状態に陥り、事故を起こしたりしないよう気をつけてけらっしゃいっす。


克子ちゃんがぷらほを去った後は、アナゴちゃんとTくん改めTPちゃんによる「自動車WS」が開催されました。TPちゃんはGSちゃんや一っちちゃん同様、車に詳しいご様子。自動車免許すら手にしていないアナゴちゃんではありますが、「いつかNISSANのSPIKEに乗るんだ…」と勘違いフラグを立てるのでした。SPIKEはHONDA車ですよ( ^∀^)ゲラゲラ 


ということで、楽しいすいぷらちゃんでございました。明日は祝日なのでぷらほはお休みです。明後日のきんぷらでまたお会いしましょう!


今日のおやつ→どら&ばかうけ(Yさんありま〜ん!)
今日の届き物→お宝チェブグッズ
今日の克子→クリスマス・イヴにブラ購入