ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

千客万来!

taki-plathome2011-01-21


アナゴです。
今日もぷらほりました。今日は金曜日ということで、毎週恒例となっているつくたべですよもう。今日のメニューはマーボー丼。ホカホカのごはんにぷらほ特性マーボー豆腐を乗せて出来上がり!一同、とても美味しくいただきました。
そのあと、SSちゃんが来ぷら。いつものごとくマシンガントークです。来ておもむろに鞄に手を伸ばし、ゲームをされていました。しかし、彼のゲームタイムといえば出てくる文章を朗読するという、活弁式のゲームタイムなのです。今日も彼の朗読会が… 誰か止めてくれ!

それを横に、TP、N斗ちゃん、アナゴの三人で熱きエアガントークに華を咲かせていました。みんな、俺たちと今度サバゲーしようZE☆
そんな中、愛ママの知り合いのSさんとHさんが来ぷら。今までのぷらほノートを見てここはどんな場所なのか、T口さんの変貌ぶりとか、音楽の話など、色々な話をされていたようです。ギターに興味があるという話をきいて意気揚々とアクセサリーを手にするアナゴ。今度、みんなで弾いてみたいものです、はい。
今日はそんな一日でした。そうそう、今日はノルウェイの森を語る会ですよ、良かったら、皆さん足をお運びください。
終わり!!