ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

DTをこじらせる

taki-plathome2011-01-26


今日は、11月に来ぷらされたというU野ちゃんが来ぷらされました!前回彼がぷらほに来たときに、愛ママは某セレモニーに臨席のため脱ぷら中だったのでR。その前日のブログで「愛ママのいないぷらほを満喫したいかたは、ぜひぷらほりに来てけらっしゃいっす!」と書いていたので、内気なU野ちゃんは安心してぷらほりに来たのだと思います。嘘だけど。


そんなU野ちゃん、「ゆうきや」のお煎餅(おかき?)を差し入れてくれました。早速みんなでご馳走になったもんね。さくさくとした歯応えがたまらない、美味しいお煎餅(またはおかき)でした。U野ちゃん、ありま〜ん!


SSちゃんが音読しながらゲームを楽しんでいる傍ら、濃厚なディスカッションを楽しんだのはももえ&アナゴ&U野ちゃん&愛ママ。テーマは「30代に楽しい日々を送るために、今わたしたちに出来ること」。ももえの曇りのないストレートな物言いに、大爆笑するU野ちゃん。構図としてとても面白い空間でございました。ディスカッションの結論は「ぷらほにたくさんお布施すること」!みなさん、ぷらほにお布施するために頑張って稼いで来てくれよな。


今日のももえ→「いただきマンモス!」
今日のももえ・その2→「まいう〜」
今日の名言→DTこじらせちゃってさ〜byU野ちゃん
今日のアナゴ→卒業をきっかけにももえ家に嫁ぐ
今日の愛ママ→ぷらほ駐車場の氷の板をはがす
今日の放ぷら→ギター様によるX上映会
今日の放ぷら・その2→I嵐さんによる演説会






U野ちゃん!

今日はお見送り出来ずスマソ(´・ω・`)それから、今日は来ぷら1回目という換算なので、ぷら料は発生しないのでした。今日は漏れ不在だったため、その話が出来ず申し訳ない。次回来ぷらされたときに、3回分の無料利用券を差し上げるゆえ、ごめんしてけらっしゃいっす!