ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

かっち女装子宣言

taki-plathome2011-01-27


今日は、先週初来ぷらした春嬢が2度目の来ぷらをされました!最近ギターに興味があるらしい春嬢。今日はギター持参ですよ。そんな彼女にギター指導を施したのは、「ギターはアクセサリー」の異名をとったアナゴちゃんWithかめんぬ&N斗ちゃん。その模様が今日の1枚ですよ。ギターを抱える春嬢の後ろ姿がけいおん的で素敵でした。はやく上達するといいね!


もくぷらメンバーである市報タソ&朱嬢、本日久々に2人そろって来ぷらされました。朱嬢は今年初来ぷら。新年早々風邪を召されていたそうなのですが、元気になって良かったね!今年も元気にぷらほってけらっしゃいっす(・∀・)


市報タソは、ぷらほるなり「今日滝口さんはいらっしゃいますか?」と一言。話によると、現在かっちちゃんを中心に進めている某プロジェクトにて必要となるイラストを、市報タソが手がけているというのです。スバラスィ(゚∀゚)たたき台となる作品を持ってきたとのことで、漏れらも見せていただきますた。どれも心を込めて描いたであろうことが伝わってくる素敵な仕上がり。イイヨイイヨー(・∀・)年度末には皆さんにお披露目となることでしょう。お楽しみに〜。


先々週のどよぷら以来の来ぷらとなったのはヲムツ先輩ことHっちちゃん。彼が入ぷらしてすぐかめんぬちゃんが来ぷらしたので「待ち合わせしてたんだべ!」と絶叫する愛ママ。はからずも2人の関係の深さが露呈してしまった出来事なのでした。嘘だけど。


みんなでマターリ過ごしていると、雪を溶かすほどの熱さを持って来ぷらしたのは、女装子街道まっしぐらのかっちちゃん。なんでもAKB48のドキュメンタリーを観てきたそうで、「超面白かった!」と熱く語っておりました。「次回は1人AKBやるしかないね」と周りから声掛けされたことがきっかけで、流れは女装談義へ。かっちちゃんの話によれば、女装カフェなるものがあるとのこと。自分だけが女装にハマっている訳ではない、という安堵を含んだ喜びが、彼をさらに深い女装子ワールドへと導くことでしょう。


そして夕刻にはギター様が来ぷら。Xの懐かしの曲「紅」のイントロ部分(アルペジオ)を春嬢に披露してくれたギターちゃんでした。無邪気に行こうぜ!©TOSHI


今日のワイ子ちゃん→あぶない発言
今日のへいっちょん→雪の壁報告
今日のHっち→ももえのイラストを笑顔で眺める
今日のかっち→Hっちに名刺作成を勧める