ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

木黄 倉 !

今日は、よるぷら企画としてナイターに行ってきますた!


参加メンバーは、かめんぬちゃん・アナゴちゃん・愛ママ。ぷらほに集合した後、かめんぬCarにて某所(意味深!)経由で一路・蔵王へ。3年前は、日中の上の台、昨年はナイターの上の台(1回目2回目)へ行ったので、今回は横倉ゲレンデに行くことにしますた。道中、Fパパの健康を案じたり、アナゴちゃんの恋の行く末を案じたりと、様々な話題で盛り上がったため、あっという間に現地到着。かめんぬちゃん&愛ママはボード歴10年超ゆえ、自前のウエア&板・ブーツ。そしてアナゴちゃんは、かめんぬちゃんから板・ブーツを、愛ママちゃんからウエアをレンタルしての滑走です。

昨年に引き続き、アナゴちゃんは3度目の雪山。リフトも普通に乗っちゃいます。


かめんぬちゃんも愛ママも、今シーズン初滑り。若干不安もありましたが、滑ってみれば問題なし!すぐに感覚を取り戻しました。アナゴちゃんも、斜度の強いゲレンデに苦戦しつつ、果敢に滑り降ります。リアル大回転ktkr!


何本か滑った後は、豪華なディナータイム!

ゲレンデ近くにあった「オトチャヤ」さんというお店で頼んだ「親父のビーフカレー」です。

運動の後のご飯は格別ですね。とても美味しいカレーですた。


食後には、この顔ぶれならではの濃ゆいトーク。かめんぬの真摯さに、ひたすら感動する愛ママちゃん。やっぱり中は広いんですね。アナゴちゃんの意中の人は冷たいんですね。


店員のオネェタソが可愛かったので、会計の時に話しかけた愛ママ。「カレー超美味しかったです」と告げると、笑顔で「ありがとうございます!店長のお父さんが作ってくれているカレーなんですよ♪」とオネェタソ。なんだその半端じゃない愛ママへの笑顔は。そしてこの流れは次の会計者・アナゴにまで。何でも「泊まりなんですか〜?」と話しかけられたとか。かわうい女の子・大好きっこちゃんのアナゴちゃん、ニヤニヤを抑えきれない様子でした。


腹ごしらえの後は、再びゲレンデへ。ターンを覚えたいというアナゴちゃんに、かめんぬちゃんと愛ママが2人がかりでスパルタ指導。その甲斐あって、それっぽい感じに滑れてました。


教えてもらったことを噛み締めながら、孤独に滑るアナゴ↓

昨年に比べると、だいぶ上達しましたね。リフトに乗っている間、かめんぬが懸命にレクチャーしてくれた結果ですね。素晴らしい!


21:00までみっちり滑り、下山。帰り道も、楽しいトークちゃん。かっちのおなかを憂えたり、アナゴの●おろしがまだなことを憂えたりしながら帰ってきました。


22:00過ぎ、ぷらほ到着。怪我なく楽しく美しく滑ってくることが出来たので一安心です。また企画して滑りに行きましょう。


車を出してくれたかめんぬちゃん、どうもありま〜ん!



今日の横倉第二リフト→「アダム亀山」談義
今日の疑問→それなのにちょすなず
今日のかめんぬ→にゃんにゃんをご所望
今日のひらめき→そうだ!年上の女性にお願いしよう!


そして再度あの画像を貼ってみる↓

アナゴちゃんが豪快にコケたことを記念しての一枚です。