ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

GIN−NAN

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、もう2月です。今日は久しぶりの晴れ模様でした。ぷらほの雪もだいぶ溶けたので良かったです。


今日の午前中、ぷらほ通信2月号が刷り上がりますた!出来たてほやほやの通信と、負傷した愛ママの手を撮影しちゃったもんね。親指は厚紙で、中指はアルミシートでザックリ切りました。愛ママ、一度切り傷に見舞われると、立て続けに傷が増えて行くという運命を背負って生まれた模様。今回は何か所まで増えるかな?予想が的中した方には豪華景品をプレゼントします。嘘だけど。


そんなことより通信ちゃんですよ。表紙はワイ子ちゃんが描いてくれますた。(・∀・)イイ!注目すべきは『脱線空間』ですよ。愛ママ、運転中の信号待ちでその文章を読んだのですが、涙で前が見えなくなりました(やや誇張あり)。注目のその内容は、ぷらほ通信にてご確認あれ!


今月号の挟み込み作業を担当してくれたのは、ももえ&アナゴちゃん。こたつに入りながら作業を進めていたももえは、唐突にこんな言葉を発しました。


「私の足よ〜、ぎんなん臭いんだずぅ〜」


一 同 火暴 笑 。


確かにぷらほ内は異臭が漂っておりました。臭いの犯人は誰か?消去法で考えると、ももえが来ていないときに臭ったら、アナゴが犯人ですね。そう本人に告げると「オレっすか〜?!」と肩を落としておりました。臭ったら罰金な。嘘だけど。


今日の来訪者その1→I藤M子さん
今日の来訪者その2→ギターちゃん
今日のおやつ→ふうき豆で豆パワー充電
今日のかっち→余命いくばくもないやうな咳


明日は「昌平くんをもてなそうイベント」のため、閉ぷらです。そこんとこよろしく! (ここんとこご無沙汰!)©横分銀蠅











あ、さっき「注目のその内容は、ぷらほ通信にてご確認あれ!」と書いたばかりですが、こっそりうpしてみますたよ。漏れは勝手に「公開感謝状だ」と思っております。ニヤ(・∀・)