ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

春嬢初つくたべ!

taki-plathome2011-02-04


今日のつくたべは「豚キムチうどん」でした。立春とはいえ、まだまだ寒い。ということで、今日はぐつぐつと煮込んだあったかメニューを製作ですよ。「ご飯がススム」という名前のキムチを、よりにもよってうどんに載せちゃったもんね。それに加えて、最近のブーム・温泉卵とネギをトッピングしますた。つくたべ初参加の春嬢もご満悦の表情。完食してくれました。ウェイ!


つくたべ終了後には、GSちゃんが久々の来ぷら。今日はお仕事が休みだったそうですよ。来ぷら早々、某所へ用足しに行かなければならなかったアナゴちゃんのドライバーを買って出てくれたGSちゃん。ええ人や!しかも帰りに「たこ焼きたこポン」をお土産に買ってきてくれますた。ええ人や!みんなで美味しくいただきました。どうもありま〜ん(・∀・)


ぷらほPC関連メンテナンスマンとして大活躍中のギター様ですが、今日は無線ルーターの設置作業をしに来てくれますた。丁寧に作業を進めてくれた結果、無事複数のPCがネット使用可に!素晴らしい!!ネットサーフィンがこたつで出来る現実に、wktkが止まらないかっちちゃん。さすがギター様ですね。長い時間をかけての作業、どうもありま〜ん!


夕方には、アナゴと春嬢によるギターワークショップが開催されました。ちょうどギター様がアンプを車に積んでいたとかで、それをお借りしてのレッスンがスタート。閉ぷらまで楽しく音遊びをした2人です。ウェイ!


来週水曜日は「スケートへ行こう!」ですよ〜。多数のご参加、お待ちしております。