ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

強く滑ってあとは流れでお願いします

本日、予告通りスケートに行ってきますた!今回のイベントは、貼子嬢のリクエスト企画でございます。スケートいいよスケート。

「現地に向かいます」とアナゴちゃんから電話が来たので、心置きなく14:00過ぎにぷらほを出発。へいっちょんCarには貼子嬢と春嬢が、かっちCarにはN斗ちゃんと愛ママちゃんがそれぞれ乗せてもらいますた。車を出してくれてありま〜ん!


現地に到着、早速入場料と貸し靴券を購入します。


滑る前なのに、なぜかぐったりしているかっち↓

この画像を撮影した時のかっちには、その後自分に降りかかる災難など知る由もなかった。



リンクに出て早々、豪快にコケたN斗ちゃん↓

午前中に降った雪が、うっすらとリンクに積もっていたため、雪まみれになった姿をご披露ですよ。



アナゴも合流、ラビットに貼子嬢を乗せて滑ります↓

アナゴ曰く、スケートの上手い自分は「氷上のとびうお」だとのこと。それを聞いたN斗ちゃんは「去年まではわかさぎだったのに・・・」と寂しげでした。アナゴ→わかさぎ→とびうお―――。きっとアナゴは出世魚なのでしょうね。現実世界でも出世してほしいと切に願う愛ママなのでした。


休憩中の一枚↓

不二家の「ピーチネクター」を飲んだN斗ちゃん、同じものを飲んでいた貼子嬢にこう問いかけておりました。


「これ、なめこの味がしない?」


一 同 火暴 笑 。


「原材料名のところ見てみたら?もしかしてなめこって書いてあるかもよ(笑)。」と言われたN斗ちゃん、缶を凝視し「なめこって書いてあった!」的な表情を浮かべ、さらに笑いを取るのでした。ワロスwww



時間が来たので、スケート場を後に。「今シーズンもう1度くらいは来たいね」と話し合いながら帰ってきた漏れらなのでした。参加された皆さん、乙ですた(`・ω・´)


あ、先ほど「この画像を撮影した時のかっちには、その後自分に降りかかる災難など知る由もなかった。」と書きましたが、大怪我したとかではありませんよ。単純に久々の運動だったため「予想以上に足にきた」だけです。普段の運動不足を痛感したかっちちゃんなのでした。


今日の来訪者→8白さん
今日のおやつ→8白さんからいただいたお菓子
今日のガセ→「トリプルアクセルくらいなら出来る」
今日の誘惑→雪山楽しいよ〜!



過去のスケート大会→


いろいろ懐かスィ(・ω・)