ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

つ や 女臣

taki-plathome2011-02-18


今日のつくたべは「つや姫ランチ・しょうが焼き定食」ですた!先日、柴田さんをおもてなしした時にお出ししたつや姫がまだ半分残っていたので、本日のつくたべで有効活用させていただきましたよ。もちもちしていて美味しかったです。しょうが焼きも好評でしたよ。白菜のお味噌汁もついて、いつになく豪華な今回のつくたべちゃんなのでした。ウェイ!


そんなことより今日のブログ、いつもとちょっと違うんです。どこが違うのかというと…


こたつに入りながら更新しておるのです!


イイヨイイヨー(・∀・)人(・∀・)イイヨイイヨー!

ぷらほPC関連メンテナンスマン・ギター様が、先日無線LANを設定してくれたので、こたつで更新が出来ちゃうのでR。素敵っ!現在、かっちくん所有のノートPCを横取りして更新しておる次第でございます。楽しい!!


そんなきんぷらちゃんですが、つくたべ後に来ぷらされたのはGSちゃんとHっちちゃん。そこにギターちゃんも合流したため、濃厚なX談義に花が咲いたのでした。漏れもX好きだったけど、彼ら3人にはかないません。マニアックなXトークが繰り広げられたひとときでした。


16:00には藤庄印刷のYさんが来ぷら。年度末に発行される出版物について、かっちちゃんと密談です(やや誇張あり)。大事な打ち合わせだというのに、がしがし横槍を入れる愛ママ。Yさんはぷらほに来るたび愛ママにつかまり、激しく弄ばれる運命にあるのです。そんなYさんとかっちちゃんとマターリ話す中で、なぜか「米沢の漢方」の話題に。このCMが好き過ぎて、こんな画像まで作っちゃったことを思い出しました↓

やっぱり米沢の漢方の破壊力はすさまじい!今度この音源をCDに落として、ぷらほで終日かけ続けたいと思います。嘘だけど。


以上、きんぷらレポですた。おわりっ(・ω・)ゝ


今日のHっち・その1→屁の出過ぎで死を意識
今日のHっち・その2→屁のでかたはプップクプー
今日のHっち・その3→もよおしたのは小便ではなく…
今日の来客のミッション→税金を払える若者を輩出すること!


2月号のぷらほ通信では明日どよぷら開催になっておりましたが、明日は閉ぷらです。お間違えなきよう!