ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

雪をPOA

taki-plathome2011-02-17


昨日に引き続き、今日も天気が良かったので、N斗ちゃんと雪消し作業を行いました。鉄のスコップを手に、ぷらほ入口にある雪山を懸命にサクサク。N斗ちゃんからの「愛さんは高校を卒業してからぷらほ運営に関わるまで、何をしてたんですか?」という質問に答えつつ、サクサクサクサク。雪遊び楽スィ!雪国にお住まいの方なら分かると思いますが、この季節「氷の板はがし大会」があちこちで開かれますよね。今日はN斗ちゃんが氷の板をはがしまくってくれますた。画像は、大きな板をスコップで持ちあげているN斗ちゃんの姿です。カコ(・∀・)ヨス!おかげでぷらほ周辺の雪がだいぶ消えました。N斗ちゃん、手伝ってくれてどうもありま〜ん!


今日はかめんぬちゃんとアナゴちゃんが、毎月恒例の「ぷらほ通信配りツアー」に出かけてくれました。市内の公民館等11ヶ所へぷら臭をマーキングですよ。お2人ともお疲れちゃんですた!


今日のおやつはエクレアですよ。アナゴちゃんが通信配りの帰りに買ってきてくれたようです。サンクス!みんなで美味しくいただきますた。美味しい差し入れはいつでも大歓迎です。


市報タソと朱チャソがお絵かきをする傍ら、N斗ちゃん所有のギター弦を張り替える作業が始まりました。

N斗ちゃんはアナゴちゃんにお願いしていたようなのですが、素晴らしいgdgdっぷり!途中からはかめんぬちゃんがアドバイザーを務めていました。ギター歴が長いかめんぬちゃんは頼りになりますね。アナゴちゃんも追い付け追い越せの精神でがんがってけらっしゃいっす。


今日の奥の間→ワイ子さんが長時間待機
今日のPCルーム→へいっちょんの仕事場
今日のもしドラ→もし私のカレシがドラえもんだったら
今日の架空書評→もしドラ/KAGEROU
今日のお絵かき→すまいりぃ派生