ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

車酔いすっからぁ、前乗りでぇ!

taki-plathome2011-02-27


昨日・今日とビッグウイングで行われた「健康・元気サポートフェア」。このイベントにて、映画『よみがえりのレシピ』製作委員会がレストランを開くとの情報を入手。我らがお塩ちゃんの勇姿を拝むべく、現地に出向いて参りました!製作委員に名を連ねているのに、漏れはいつもゲスト気分な件(;´Д`)


会場にはお塩だけでなく、彼女に思いを寄せるアナゴちゃん&Hっちちゃん、愛ママが思いを寄せるデデデ大王さまなどがおいででした。なんという出張フリースペース。同行した靭帯負傷中のよえんちゃんと共に、牛鍋と豚汁をもりもり食べて参りました。ウマカターヨ(・∀・)


愛ママのお目当てはもうひとつ。ロケット団のお笑いライブです。モンテディオ山形のマスコットキャラクター・ディーオがロケット団を写真撮影するレア画像を撮ってきますた↓

シュ、シュール(´Д`*)


余談ですが、このお笑いライブが始まる前、モンテディオコーナーでディーオと戯れていた愛ママ、会場をふらつくロケット団・三浦くん(山形出身のほう)を発見。ぐいぐい攻めてこんなレア画像を撮ってきちゃいますたよ↓

素敵な2ショットだべっす?三浦くんに「ブログ載せてもいい?」って聞いたら「全然OKっす!」と快諾してくれますたよ。ディーオには聞いてないけど(;´Д`)


話は戻りまして、お笑いライブでございます。トークの最中、彼らのサイン入り色紙を、じゃんけんで勝った人にプレゼントするというコーナーがあったのですが、なんと愛ママが最後まで勝ち続けてしまったのです!大喜びでもらいに行ったそのサインがこちら↓

ウェ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!

しかも、三浦くんの相方・倉本くんからマイクを奪い『よみがえりのレシピ』の宣伝してきちゃったもんね(嘘のようなホントの話)。これで製作委員としてのお役目は果たせた!と一安心の愛ママちゃんでした。


映画『よみがえりのレシピ』は、山形発のドキュメンタリー映画です。なんと今年の秋には公開予定です。ぜひ応援よろしく!



あ、ディーオと三浦くんの2ショットについてのエピソードをひとつ。「ソサエティ」を使った三浦くんの持ちネタ「今から梯子のぼっから、後ろでそさえてぃ?」をパクって、「三浦くん、ディーオがふらふらしてっから、横でそさえてぃ?」と元気よく声を掛けた愛ママ。三浦くんの失笑爆笑を誘った一件でした。