ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みんなぷら充するしかないじゃない!

taki-plathome2011-03-30


兵長です。
今日は11日の震災以来、3週間ぶりのぷらほ開設日となりました!
「ぷら欠」に陥っていたメンバーたちにとって、
それはとっても嬉しいなって。


私も今日は母を連れてぷら充しに参りました。
写真は兵長母が持ってきたチーズケーキです。
プレーン味も、チョコ味も、あるんだよ。


久々のぷらほに集まったメンバーはかめんぬさん、ひらっちさん、
ギターさん、Fパパさん、アナゴくん。
そして今日初めて来ぷらのRさん。
Rさんは公益大で開催されたゼミ合宿と
卒論発表会にてお世話になりました。
早速洗礼(?)としてぷらほの押し入れの本棚に陳列されている
ヤマジュン作品集を愛ママに手渡され、熱心に読んでおられました。


そして今回の震災で、ぷらほメンバーそれぞれが
どういった状況で過ごしてきたか、
震災を通して感じたことを共有し合いました。
この状況下で、あえてなにもしないという選択肢もあるのです。


今日の更新は以上です。
他のメンバーのみなさんとも
お会いできることを楽しみにしております!


今日のひらっちさん→闇に包まれたその実態
今日の亀山さん&アナゴくん&Rさん→音楽談義
今日のぷらほ→通常運転