ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今年度も今日で終わりですね。

L’Arc~en~Ciel 『KISS』オフィシャルバンドスコア

L’Arc~en~Ciel 『KISS』オフィシャルバンドスコア

本日、所用で14:30過ぎにぷらほ入りした愛ママ。そこには1人寂しくギターをつま弾くアナゴの姿が。「昨日の勢いだと結構人が来ると思ってました」と肩を落とすアナゴ。愛ママの保護下なら耐えられる「アナゴサイレント(一瞬で場を凍てつかせるアナゴの発言および行動)」ですが、愛ママのいない空間でそれに耐えられるか。メンバーたちは自問自答した末、恐れをなしてぷらほることを自粛したのだと思います。嘘だけど。


アナゴ1人かよ?!と思っていたら、PCルームにかっちちゃんがいるではありませぬか。何でも、今日15:00に藤庄印刷のYちゃんが原稿を取りに来るそうで、それまでにゲラ刷り(多分)をチェックし終えなければならないのだそうです。年度末の忙しさに身をゆだね、恍惚の表情を浮かべるかっち。精神的Mですね。ここだけの話ですが、藤庄Yちゃんは可愛い年下の男の子(懐メロ)なので、愛ママちゃんの大好物です。愛ママは彼が来るたび容赦なくもてあそぶので、Yちゃんは最近ぷらほ恐怖症を発病したようです。早く耐性をつけて、のびのびと仕事をしてほしいものです。嘘だけど。


そこに現るはHっち。マリリンちゃんと過ごせる時間が短くなってきているので、彼女を落とすために躍起になっている模様。彼の80年代風口説き文句では残念ながら彼女は落ちません。マリリンちゃんを落とせる鍵は愛ママが握っています。鍵が欲しくばぷらほに85623859057368円を振り込むように。待ってます、Hっち。


そんな会話が聞こえたのか、マリリンちゃんが登場です。4月3日に引っ越しをするそうで、今は片付けに追われている模様。どんなに忙しくても、決して顔には出さない。それがマリリンちゃんの魅力です。カコヨス!別エントリでお知らせしてますが、マリリンちゃんの送別会の日程も決まりましたよ。地震の影響で年度末交流会が流れてしまったので、2日(土)は存分に楽しみましょう!


夕方はHっちによるマッサージ大会。受け手はもちろん愛ママです。アナゴちゃんの演奏をBGMに施術を受けたためプラマイゼロな感もありますが、久々に受けるHっちのマッサージは格別でした。どうもありま〜ん!マタタノム(・ω・)


明日は久々のつくたべ開催ですよ〜。参加希望の方は、明日の11時まで連絡くれよな。待ってるぜ!