ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ありがとうマリリンちゃん!

今日は予告通り2010年度ぷらほスタッフとして活躍してくれたマリリンちゃんの送別会を行いました!


会場は、海鮮居酒屋「七福」桧町店。参加メンバーは、席順にマリリン・へいっちょん・Hっち・GMN氏・Rちゃん・お塩・かっち・Iさん・愛ママ・かめんぬ・アナゴの11名。


飲み物がそろったところで乾杯!

ウェイ(・∀・)ウェェェェイ!


まずは空腹を満たすことに専念↓



喰い物がいっぱいで幸せです。


腹がふくれてきたところで、マリリンちゃんへの言葉を一人ひとりから述べてもらいます。感動的なメッセージ(・∀・)イイ!送別会とはいえ、全く送る気がない件。神奈川なんて近いもん!また会えるもん!


みんなからの言葉を受けて、マリリンちゃんからもご挨拶いただきました。芸工大の大学院を卒業し、極寒の地(山形)を去るつもりだったマリリンちゃん。かっちの地引網漁に捕まりぷらほスタッフとなった彼女でしたが、「この1年間で山形のいいところ・面白いところを知ることが出来た」とポジティブな笑顔で振り返ってくれました。山形の悪いところやヘンなところも多数見つかった1年だったと思いますが、広い意味で印象深い1年になったのなら本望です。


その後は、マリリンちゃんへのプレゼント大会です↓

何をもらったのかはマリリンちゃんのみぞ知る!


20:30を過ぎたあたりで、1次会の〆。隣りの席のイケメンくん(多分。泥酔していて覚えていない)から「撮りましょうか?」と声をかけられたため、その彼にシャッターを押してもらいますた↓

あのイケメン、持ち帰りたかった。



ここで2次会へ突入ですよ。会場はぷらほ。Hっち・Iさんが抜けて、Fパパが加入です。

ウェェェイ!


ここでマリリンちゃんへの寄せ書きが手渡されました。

クリィィィィィン!


しかし裏は…




グロォォォォイ!


ぷらほメンバーの思いがつまった寄せ書き色紙、大切にしてくれよな!


こうしてマリリンちゃん送別会は大盛況のうちに幕を下ろしたのでした。11:15現在、まだみんな飲んでるけど。マリリンちゃん、1年間お疲れさまですた!


〜追記〜

11:15頃、ぷらほ古株メンバーの1人・組嬢が顔を出してくれますた!庄内に暮らすくみんぬちゃん、先月末に帰省する予定だったそうなのですが、地震の影響でガソリンがつめられず、この日の帰省となってしまったとのこと。かっちちゃんが去った後の来ぷらだったので、今度はぜひかっちちゃんがいる日に遊びに来てね!