ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

克典の春

ヤター!かっちくんに恋人が出来たYO!

以下、かっちくんより馴れ初めのご報告です。

前の彼氏とすったもんだでどうしようもない終わり方をして10年。思いを断ち切るために「恋人募集!」という広告をインターネット上の掲示板に出したところ連絡してきたうちの一人が彼でした。近場に住む6歳年下の男性でした。

正直メールの内容からはあまり興味を感じなかったので「この人にはこのまま会わずに終わるだろう」と踏んでいたところ、なぜか急に会うことになりまして、結局その後とんとん拍子に付き合うことに。性格や経歴が全く異なるふたりなので、よく付き合うことになったなぁと思います。

ただインターネットを通じての出会いだと宣言するのは気が進まなくて…「山形地区教育研究合同集会の分科会で出会って意気投合したの」と公言しています(汗)。友人にうちあけると「今の時代そういう出会いはごまんとあるんだし、全然気にすることないんじゃない?」と言ってくれましたけどね。

彼らの行く末を生暖かく見守りたいと思います。みなさんも、今度かっちくんに会ったら「恋人ができたそうですね。おめでとうございます!」と祝ってあげてけらっしゃいっす。