ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

4月号デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

taki-plathome2011-04-06


本日、ぷらほ通信4月号が刷り上がりますた。ヤッタネ(・∀・)ヲカーチャソ!マリリンちゃんを生暖かく見送るメッセージ満載の号となりますた。ぜひご一読あれ。


今日の来ぷら一番乗りはFパパちゃん。13:00ぴったりに入ぷらしたパパは「早すぎた?」と一言。気をつかって発した言葉であろうに、愛ママから返された言葉は「むしろ遅すぎる」。こんなことにめげていては、ぷらほメンバーはやってらんねぇよな。


続いては久々の来ぷらとなったHっ氏ーちゃん。彼は花粉症だそうで、目がかゆそうですた。愛ママちゃんは現在、ひどい風邪に見舞われているのですが、喉の痛み・咳・発熱という症状に続いて、昨日今日はなんとなく目がかゆい。そうHっ氏ーちゃんに告げると、「花粉症の代表的な症状ですからねぇ」とニヤニヤされてしまいました。彼の心の中ではきっと「ようこそ花粉症の世界へ!」という声がこだましていたことでしょう。こだまでしょうか。いいえ、ケフィアです。


そんな中、Fパパちゃんが上映し出したのはこれ↓

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

Fパパは、このアニメのキャラクターである長門有希という女子に萌えているそうで、「俺はこれからの人生、長門に萌えながら生きていくんだ!」と熱く語っておりました。ハルヒについては知識がまるでない愛ママちゃん、Fパパちゃんからいろいろとレクチャーしてもらったのですが、全く頭に入ってきません。Fパパちゃんの説明がイマイチなのか、はたまた愛ママの理解力が低いのか。真相は闇の中です。嘘だけど。上映中に現れたアナゴちゃんは、このDVDが前々から観たかったそうです。ハルヒ普及委員会委員長のFパパ、このDVDをアナゴちゃんにレンタルすることを決めたのでした。オメ!


午前中からぷらほ入りしていたかっちくん&R衣ちゃんが去り、Fパパが去り、Hっ氏ーが去り、残すはアナゴと愛ママだけとなりました。愛ママから「残る時間はギターで独り遊びでもしてな」と捨て台詞を吐かれたアナゴちゃん、言いつけを忠実に守ります。今日の来ぷら者も終わりだナーと思いながらブログを書いていると、閉ぷら20分前に滑り込んだメンバーが!さて誰でしょう?

1、Hっち
2、Hっち
3、Hっち


正解は4、Hっちでした。


アナゴと愛ママに対し、「先週のマリリンちゃん送別会で悪酔をいした」とうつむきがちに告白するHっち。といめんに座っていた漏れはその事実は全く知りませんでした。彼の近辺に座っていたGMNちゃん、R衣ちゃん、へいっちょん、今度来ぷらした時にはHっちの醜態を事細かに報告してくれよな!


今週は金曜日が閉ぷらするので、明日は通信最新号をもらいがてら、ぜひ顔見せに来てけらっしゃいっす!多数の来ぷらお待ちしております(^ω^)


今日のFパパ→明日が憂鬱
今日のアナゴ→カラスに興味津々
今日のHっ氏ー→愛読書はカフカ「変身」
今日のHっち→汚い票集めに余念がない
今日の愛ママ→郵便配達の兄ちゃんをナンパ