ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

某所にて記念撮影

taki-plathome2011-04-21


今日の午前中、某所にてアナゴちゃんとHっちちゃんに遭遇しました。2人は毎月恒例の「ぷらほ通信配りツアー」に出ていたそうで、道中ばったり遭遇です(やや誇張あり)。せっかくなので、と某ブツをバックに記念撮影をいたしました。諸々の事情でモザイクがかかっておりますが、決して社会通念上不適切なものは写っておりません。あちこちでへいっちょんの影を感じる今日この頃。素敵!


そんなことよりこれを見てくれ。こいつをどう思う?


道下正樹くんもびっくりの「ふぉえぼー」!ぷらほで一世を風靡した『バナH』のCMソングですが、肝心のバナH自体は見たことも飲んだこともありませんでした。しかぁし!今日の午前中、某所にて実物をゲトしたYO!調べてみたら、1本340円ほどするのでR。た、高い!まだ飲んでないので、今夜はこいつで酔いたいと思います。嘘だけど。


あ、「ふぉえぼー」が分からないかたのために↓

ふぉえぼー!



ふぉえぼーな感じで始まったもくぷらちゃんですが、一番乗りしたHっ氏ーちゃんは風邪気味だとかで1時間ほどで帰ってしまいました。サビスィ(´・ω・`)またゆっくり遊びに来てけらっしゃい!


昨日に引き続き、へいっちょんちゃんとワイ子ちゃんが来ぷら。久々に来ぷらしたSさんと愛ママが語る傍らで、2人は何やら素敵なトークを繰り広げていました。最後には、4人で「両親は仲がいいか」をテーマにディスカッションしちゃったもんね。ワイ子ちゃんの重大発言もありつつ、とても有意義なひとときでした。


夕刻には、外回りを終えたR衣嬢とかっちちゃんが帰ぷら。若葉マークのR嬢は、慣れない市街地の運転にぐったりしておりました。無事で帰還されたことを心からお喜び申し上げます!


明日はお花見の予定ですが、桜の開き具合がまだまだの様子。13:30にぷらほったメンバーと、お花見企画を決行するか否か話しあって決めたいと思います。つくたべもあるYO!ぜひご参加あれ〜。