ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

骨を焼く時は醤油をかけてから

taki-plathome2011-04-27


今日はぽかぽか陽気の穏やかな1日でした。ぷらほの庭に咲く水仙が、青空に映えて綺麗だったので激写してみたYO!奥にはコソーリ椿も写ってます。ウェルカムようこそ日本へ。道路沿いにはパンダスミレも咲き誇っております。お花いいよお花(・∀・)


先週に引き続き、今週もすいぷら1番乗りはFパパですた。来ぷら早々お昼寝体制に入るFパパ。「今日は昼寝にぴったりの気候だ!」と叫んでおりましたが、あなたはこれまで、どんな気候でも豪快ないびきをかきながらお昼寝してきたじゃないか。まぁ彼の発言の信憑性はどうあれ、寝心地のいい空間っていうのはぷらほの魅力のひとつですからね(多分)。


続いて来ぷらしたのはアナゴちゃん。今日も元気にチャリライダー!そんなアナゴちゃんは、かっちちゃんと入れ替わりで来ぷらしたギターちゃんの接待に余念がありません。音楽の話やら、PCの話やら、隣りの部屋まで楽しげな会話が聞こえてきますた。いいコンビだねぇ。ぜひ「ギターナ(ギター+アナゴの意)」という名前でメジャーデビューしてほしいと思います。嘘だけど。


ちなみに今日のタイトル「骨を焼く時は〜」は、映画『冷たい熱帯魚』を鑑賞済みのかたにしか通じません。この作品は、超傑作です。来週末までフォーラム山形にて上映しているので、ぜひ多くのメンバーにご覧いただきたい。そして既に鑑賞済みであるぷらほ代表ズと語り合おうぜ!


今日のアナゴちゃん→Fパパの肩もみ隊
今日のかっちちゃん→庄内出張未遂
今日のギターちゃん→植物に詳しい
今日のDVD↓

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]

アナゴちゃん所有。Fパパの喰いつきがよかった件。Fパパ曰く「可愛い女子はいい」。