ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コーラ風呂

今日は久々メンバーが3人!まずぷらほオープン20分前に来ぷらしてしまったルシェル嬢。半年ぶりくらいかしら。そして、市報タソ&GSちゃん。それぞれ忙しかったようで、久々の来ぷらとなったそうです。3人とも元気そうでヨカターヨ!


そんなことよりこの本を見てくれ。こいつをどう思う?↓

原子炉時限爆弾

原子炉時限爆弾

すごく…げんすろです…。

この本がきっかけで、今日の議論テーマは「明日被曝して死ぬとしたら、今日何をする?」になりました。気になるメンバーたちの解答は…

かっちくん…焼き肉食べ放題に行く
ワイ子ちゃん…録画してあるとんねるずの番組を観る
市報タソ…家族と過ごす
ルシェル嬢…音楽を聞きながら熱唱する
へいっちょん…寝る
愛ママ…泥酔後睡眠剤を飲む
かめんぬ…コーラ風呂に入る



こ、コーラ風呂?!


さも「コーラ風呂」という入浴法がこの世の中に流通しているように語るかめんぬちゃんに、大爆笑の漏れら。コーラ好きのかめんぬちゃんは、かねてよりコーラ風呂に入りたいと思っていたそうで、その機会が来た時には、全身でコーラを吸収したいそうです。先に挙げた『原子炉時限爆弾』によると、遠くない将来に日本最後の日がやってくるようなので、早めにコーラを大量購入しなきゃね、と話しました。はたして浴槽をコーラで満たすためには、どれくらいの予算が必要なのだろう?誰か算出タノム。


昨日も話題にしましたが、現在フォーラム山形にて公開中の『冷たい熱帯魚』の予告編(ようつべ)を、かめんぬちゃん・へいっちょんちゃん・市報タソに強制的に見せますた。


気になるその予告編はこれ↓

グロイヨー(;´Д`)


グロい部分も多々ありますが、超面白い作品です。ぜひ観に行ってくれよな。骨に醤油をかけたくなること間違いなし!


明日は10時から12時までぷらほ総会です。よって、正会員以外は12時前に来ぷらせぬようお願い申しあげまする。つくたべ参加者は、12:00以降に来てくれよな。食べ始めは13:00頃を予定してますゆえ、それまでに来てけらっしゃいっす!


今日のかっち→何故か復唱(ニタニタ/ニコニコ)
今日のワイ子ちゃん→裁断すること自体考えられない
今日のかめんぬちゃん→CD2000枚
今日の市報タソ→初・原稿料に感動
今日の妄想→アナゴ革命