ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お花見・再び!

先週に続いて、つくたべ後にお花見に行ってきますた!


お出かけ前の一枚↓

メンバーは、アナゴ・かめんぬ・金子氏・お塩・ワイ子ちゃん・霞嬢・J1くん・へいっちょん・愛ママの9名!お留守番班は、Hっち・R衣嬢・ルシェル嬢です。


歩き始めて5分ほど、江南公民館前にてギターちゃん一家に遭遇!彼も子どもたちを連れて、漏れらが向かおうとしている霞城公園にお花見に行ってきたそうです。「結構寒かったよ〜!」と、ギター妻であるCっちちゃん。みんな軽装なので心配になったのかしら。でも競歩ばりに大急ぎで歩く漏れらは体ぽっかぽかさ!(希望的観測)


霞城公園に到着、桜の下でパチリ↓

先週は2〜3分咲きだったお堀回りの桜も、もう散り始めでした。でも十分綺麗です。


東大手門でもパチリ↓

これまで何度ここで記念撮影したことでしょう。絶好の撮影ポイントですね。


肌寒い中でも、アイスへの愛は変わりません。がたがたと震えながら、ババヘラアイスを堪能しました。


小雨がぱらつく中のお花見でしたが、とても楽しゅうございました。また来年もお花見に出かけましょう!(それまで漏れらが生きていたら。げんすろこわい。)