ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

直美はその夜、パトカーの中にいた

BY-SEXUAL BEST

BY-SEXUAL BEST

Twitterにも書きましたが、現在騒ぎになっている団子食中毒事件、愛ママの家族(母上&妹君)が被害を受けますた。ユッケならばいざ知らず、地域のお祭りで購入した団子なんて完全ノーマークだべず!なんと母上は一昨日から入院中という重篤患者(やや誇張あり)。愛ママもかつてО175とカンピロバクターに攻撃された経験があるので、母上の苦しむ姿は見るに堪えませんでした。ウワァァァン!皆さんにお勧めのサイト「実録・これがО157の恐怖だ!」はこちら→ぜひ隅々まで読んで勉強してけらっしゃいっす!


今日のすいぷら1番乗りは久々の登場・SSちゃんでした。いつものごとく、入ぷら早々「お布施です」とぷら費を差し出すSSちゃん。調教がなされてますね。次に現るは、ドキュメンタリー映画『直美の夏』の主演を務めた、K合N美さん。愛ママに話があって来ぷらされました。彼は数々の武勇伝があるそうで、その輝かしい経歴を聴かせていただきました。その最中も、次々メンバーが来ぷらします。ぷらほ用語の代表格「ありまん」を生み出したTぼん、そして「ふぐらー」の異名を持つえりんぬ、お昼寝隊長のFパパの順で登場!えりんぬは半年以上ぶりの来ぷらかしら?何やら美味しいスナック菓子を持ってきてくれたようで、菓子袋のまわりにメンバーたちが群がっておりました。愛ママはK合さんのお相手をしていたため、よだれを垂らしながらその姿を眺めるにとどまり、「こだな山形やんだオラ!」と絶叫したくなってしまいました。嘘だけど。


K合さんがぷらほを去り、「さぁて!えりんぬと久々にゆっくり話すぞ!」と思っていた愛ママですが、悲しいかなそれは叶いませんでした。なんと漏れがK合さんとお話していた間、Fパパは女子メンバー2人に対し水面下で「カラオケ行こうよ〜!」とナンパ勧誘を行っていたというのです!なんという営業妨害!!Fパパには損害賠償を求めねばなりません。今度は法廷で会うわよ!(©キャシィ塚本


というのはもちろん冗談で、「ぷら費を納めたら今すぐにカラオケに行ってもいいよ〜」と優しく追い出した送り出した、というのが事実です。ぷら費は進んで払う。これ大事。こうしてFパパは、SSちゃんを含む3人のメンバーをカラオケに連行することに成功したのでした。去り際に「女子だけで良かったのに」とつぶやくFパパでしたが、痛みなくしては何も得られません。今度から「ヒューマニズムFパパ」と呼んで差し上げますゆえ!嘘だけど。


今日のN美ちゃん→京都で脱糞/銀座で補導
今日のFパパ→坊主に磨きがかかる
今日のえりんぬ→今月再来ぷらを宣言
今日のももえ→「“嘘つき男”発言」に大爆笑
今日のSS→アナゴが恋しい
今日のしろ吉→ぷらほの廊下を闊歩
次回コスプレパーティー→6月25日に決定


あ、最初に挙げたCDは、BY-SEXUALの復活を祝してうpりますた。復活と言っても1日限りらしいのですが。よ〜しママ、バイセクのために万障繰り合わせて上京しちゃうよ!