ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

満員御礼


兵長です。今日は入れ替わるように次々とぷらほへ来客される方が多かった日でした。ちなみに今日の写真は私が秋田へ行ったときに買ってきたものです。


まず来ぷらされたのがA新聞社のNさん。ぷらほHPのスタッフ紹介の写真を見たというN尾さんに、かめんぬさんがぷらほと繋がったいきさつを説明し、
ワイ子さんが『ヤマガタ文学遺産ガイドブック』についての取材を受けていました。近日紙面にこの取材記事が掲載されるそうです。wktk


次に来ぷらされたのがKさん。『マーメイド』という主婦層向けに発行されている冊子を発行されている編集長の方です。先日のぷらほ8周年記念パーティにも参加してくださった方ですよ。今回ワイ子さんにお仕事の打診をされていました(*・∀・)どのようなお仕事をされるのか楽しみですね。


また次に来ぷらされたのが、山形県村山総合支庁総務企画部地域振興課の4名の方です。スタッフのお2人がぷらほの活動理念や、ぷらほが存在することによってどのような効果がもたらされるかについて説明しておりました。


そして現在ぷらほには方丈舎の江川さんと貝沼さんがいらしています。お2人にも、ワイ子さんとかめんぬさんがぷらほの常連になった経緯についてお話していました。愛ママによってワイ子さんとかめんぬさんが北風と太陽のように誘い込まれた話は、もはや初めてお会いする方への語り草となっていますね。


今日のもくぷらはこんな感じでした(・∀・)