ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

アナゴに彼女ができたらしい

今日のつくたべは「ハヤシライス」ならぬ「ハヤシパスタ」ですた!本当はしいたけたっぷりの「きのこパスタ」にしようと思っていたのですが、正午過ぎにかっちちゃんから「可能なら漏れもつくたべ参加おながいしまつ」と電話が入ったので、急遽メニューを変更。彼は「しいたけを想像しただけで吐ける」という特異体質なので、取り扱いには注意が必要ですね。


ということで、たまたまぷらほにあった「ハッシュドビーフ」のルーを使って、「しめじとベーコンのハヤシパスタ」を作りました。


しめじを取り除くかっち↓

この世に食べられるものがきのこだけになったら、かっちは真っ先に淘汰されること間違いなし!


思いつきで作ったわりには美味しい一品になりました(・∀・)ゴチソウサマ!


つくたべの最中に発覚したのが、アナゴに彼女ができたということ。もう4ヶ月になるそうですが、まだDTのままだとか。ぷらほスタッフの中の2名は、彼を祝福するどころか「いつ振られるか賭けようぜ!」とアナゴ賭博に興じていました。さて、誰と誰でしょう?


つくたべ後に来ぷらしたのはGSちゃん。今日はお仕事がお休みだそうです。彼の話によると、現在髪を伸ばしている模様。目標の長さに達成したあかつきには、派手に染色するそうです。がんがれ髪の毛。ぜひレインボーカラーにしていただきたい。


次に現るはHっちちゃん。相変わらず非人道的な稼ぎかたをしているようです。彼の笑顔の陰には、何万の人たちの涙があることを忘れてはいけません。彼がいつ捕まるのか、みんなで賭けようぜ!嘘だけど。


そんなことより昨日、ぷらほメンバーになってもうすぐ4年になる鈴木雄太ちゃんからこんな写メが届きますた↓

も、漏れジャマイカ!


実は、連休前に知人から「君、モンテディオオフィシャルカレンダー5月号の画像に写ってたよ」と電話をもらったのです。しかし、実物はまだ見ていない。そんな話を雄太ちゃんにしたところ、どこぞからその画像を入手して写メってくれたのです。確か昨年の夏、雄太ちゃんがホームゲームでサブ入りを果たしたので、お祝いに徹夜で作成したゲーフラゲートフラッグ)を掲げた日があったと懐かしく思い出しました。今年は公式戦デビューを果たしてほしいですね。がんがれ雄太ちゃん!ということで、今年のモンテカレンダーをお持ちの方は、ウォーリーばりに愛ママを探してけらっしゃい。


以上、きんぷらレポですた(`・ω・´)