ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ごろ寝上映会

スプリガン【劇場版】 [DVD]

スプリガン【劇場版】 [DVD]

数分フライングして入ぷらを果たしたのは、すいぷらの顔であるFパパちゃん。「先週は欲望の赴くままに行動してしまって申し訳ない」と反省の弁を述べたFパパですが(意味が通じない方は先週・水曜のブログをチェック!)、全く問題ありません。放ぷらって素敵やん。ぷら費納入後なら今後も欲望の赴くままに脱ぷらしても差し支えなくってよ。ヲホホホホ(●∀●)ホホホホ!何はともあれ楽しい放ぷらカラオケとなったようで良かったです。


そんなFパパ、リサイクルショップで激安DVDを入手してきたとか。早速ごろりと横になってDVD観賞がスタートです。最近はお仕事が忙しいようで、「あ〜!横になってテレビ観んのが一番いい!」と、すいぷらを満喫しておりました。


次に来ぷらしたのは、貼子嬢。今日は学校が「半分どんたく」だったとか。調理実習をしてきたそうです。漏れも参加したかったナー(食べる担当として)。モンテサポの貼子嬢ですが、22日のみちのくダービーは残念ながら不参加だとか。その日は武道館で行われる某アーティストのライブに行くのだそうです。しかもアリーナ席!楽しんできてけらっしゃいっす(・ω・)ノシ


先日かっちくんが持ってきてくれた『原子炉時限爆弾』。これを読んで震え上がったぷらほメンバーたちですが、今日は愛ママがこれを持ってきますた↓

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

もうね、残された時間を楽しむしかないと思うのよね。さぁて、コーラ風呂でも沸かすか。


続いての上映はこちら↓

ソラリス 特別編 [DVD]

ソラリス 特別編 [DVD]

2本目ともなると疲れが出てくるようで、「早くエンディングにならないかなぁ」とつぶやくFパパ。そんなに無理して観なくてもいいのにねぇ(^∀^)ケラケラ


そんな中、アイス片手にやってきたのはワイ子ちゃん。暑さでぐったりしていた漏れらですが、そのアイスを見るや否やシャキーンと目覚めます。ワイ子ちゃんは先ほどまで、山形のお母さんがつくる子育て情報誌『mamaid(マーメイド)』のスタッフさんたちと市内某所で打ち合わせをしていたとか。ぷらほ8周年記念パーティーの時に生まれた企画がついに動き出しました。次号(多分)「女子力UP」コーナーにワイ子ちゃんが書いたイラストが載るそうです。素晴らしい!50,000部という大量の発行数を誇る『mamaid(マーメイド)』ですから、反響も大きいと思われます。この調子でがんがん活躍していってほしいと思います。がんがれワイ子ちゃん!そしてアイスご馳走さま(´∀`)


ワイ子ちゃん差し入れのアイス効果で「クール愛ママ」と化したその頃、携帯に電話をかけてきたのはHっち。「今日はぷらほやってません」という台詞とともに電話に出ると、「さっきブログ見たら貼子嬢来てるじゃないですか!」とHっち。「君の好きなワイ子ちゃんも来てるよ。JKとワイ子ちゃん、どっちかに決めな」と告げると、しばし時間を置いて「…JK」と答えたHっちなのでした。ワイ子の逆襲は怖いよ。嘘だけど。そんな電話を切って間もなく、Hっちが来ぷら。彼もアイスをご馳走になったため、「冷製おむつ先輩」と化しておりました。アイスいいよアイス。


夕方からは、Fパパ・貼子嬢・愛ママを中心にサッカー談義がスタート。「なぜシミケンが使われないのか?」というFパパの疑問に、完全なるデマを吹き込んだ某スタッフ。その辺りはちゃんとホームゲームに足を運んで自分の目で確認するのが吉です。その後、20年ほど前に活躍していたオランダ代表選手(ルート・フリット)がいかにかっこ良かったかを熱く語ったFパパ。漏れはルートビアしか分からん。そして愛ママからは、長友ネタを披露。あの日ゲソリン化した愛ママ、長友から二度見されたのでR。喪章ぺちぺち!そして、先日愛ママが入手した、みぃもにまつわる極秘情報に驚く貼子嬢。もう一人でみんゴルしなくて済むね!


閉ぷらしようとしていたその時、ゲリラ的に来ぷらされたのがR子さん。愛ママに話があるとのことでお見えになりました。またゆっくりキテネ(^ω^)


ではまた明日〜!