ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ルビー賞

本日、新庄市ニューグランドホテルにて開催された、国際ソロプチミスト新庄さん主催「東日本大震災支援復興コンサート」に行ってきました。コンサートの前に、各種授与式があったのですが、昨年末に推薦していただいた「ソロプチミスト・ルビー賞」を愛ママが受賞したとのことで、壇上に上がってきたYO!


この「ソロプチミスト・ルビー賞」は、「自らの専門職やボランティア活動を通して、女性と女児の生活を向上させるために努力している女性」に贈られる賞だそうです。本当に愛ママが受賞に値しているか定かではありませんが、推薦文を書いてくださった国際ソロプチミスト新庄のみなさんの尽力のおかげで、名誉ある賞をいただくことができました。なんと賞金は10諭吉。わぁい!豪遊できるぞ!さらに、国際ソロプチミスト新庄さんからは活動資金として3諭吉いただきました。ぷらほの活動の中で大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました!


夜は、ぷらほサポーターであるT橋さんにお会いしてきちゃったもんね。T橋さんは最上地区の小学校で先生をされていて、ぷらほ発足当時から財政支援をしてくださっている方です(『ひめゆり』の上映会にも来てくれたYO!)。遠方にもぷらほ応援者がいてくれるのはとても心強いですね。