ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

まさかの!

アナゴです。今日はぷらほがお休みということで、GSさんと「放ぷらカラオケ」を企画・実行いたしました。


いざゆかん!!と風を切り颯爽と集合場所であるぷらほに向かったわけですが、ついてみると、とてもぷらほの駐車場に入りきらない程の参加者が!! そんなに来たらカラオケに入りきらんだろう、ここはくじを引いて見事抽選に選ばれた者だけがいけるという抽選会を行いました。そうこの由緒正しきこの放ぷらカラオケ企画に参加するには選ばれたものでなければいけないのです。そして、見事選ばれたのは、まさかの自分とGSさんでした。二人て。嘘だけど。
みんなそれぞれ忙しかったみたいで参加者は自分とGSさんの二人。ついてまずひとこと。二人顔を見合せて、「今日来ますかね?」とアナゴ。どうだろうねと思いつつとりあえず、カラオケへ。この二人が集まると必然的におこる、アニソン、特撮曲祭り。そんな祭りをしつつ、約五時間それぞれ思い思いにうたっておりました。そろそろ、飯でも食いに行こう!!ということになって、カラオケを後にし、ぷらほ御用達である山形駅西口付近にあるお米カフェ森のたんぼへ。そこで映画組と合流しつつ。美味しくディナーを頂きましたとさ。以上、放ぷらカラオケの報告でした!! オワリ!!