ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

正義を装った悪

taki-plathome2011-05-21


今日のどよぷらつくたべは「ツナマヨサラダうどん」ですた。ここのところ暑い日が続いていたので、食べたくなるのは冷たい麺。野菜たっぷりのヘルシーメニューになりますた!


つくたべの最中に登場したのはSSちゃん。今日はこのゲームを持ってきてました↓

新桃太郎伝説

新桃太郎伝説

Classも吃驚の1993年発売。例のごとく、画面に表示される全ての台詞を音読するSSちゃんでした。


金子氏は、急遽午後からの仕事が休みになったとかで、めでたくつくたべ以降もぷらほることができました。極秘に入手した情報によると、Hっちとともに「恋バナ」に花を咲かせていたようです。あまり狭い市場から相手を選ぶと、いろんな意味で大変なことになるので気をつけてください。


夕方には総会屋さんのお仕事を終えたお塩ちゃんが来ぷら。「アナゴに彼女ができたらしいよ」と伝えると、さして興味もなさそうに「またすぐ振られるんだべ」とつぶやくお塩。ジェラシーからくるそっけなさなのか、はたまた彼への興味のなさからくるクールさなのか、答えはお塩のみぞ知る!まぁお塩は百合なので、後者だと思われますが。


SSちゃんがお絵かきをする脇で、Hっちによる「そうだ!愛ママを癒そうワークショップ」が開催されました。彼の自発的な心づかいに、涙で前が見えません。そうした君の優しさは、きっとお塩やR衣ちゃんの胸を打ったことでしょう。肩のコリがまだ解消されていないので、次回もよろしくです(・∀・)


ということで楽しかったどよぷらレポですた。来週はシネカルにカラオケにテーマトークに、イベントが盛りだくさんです。多数のご参加お待ちしております!