ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お塩です。
今日19:00からフォーラム山形にて行われた『月あかりの下で』上映&トークに行ってきました。

参加者はワイ子さん・亀仙人さん・兵長・GSさん・アナゴくん・R衣ちゃん・GMNさん・お塩。
『月あかりの下で』は夜間の定時制高校の生徒たちと先生たちを描くドキュメンタリー映画なのですが、今回の上映の後には太田直子監督と映画の中に登場する平野和弘先生のトークがありました。
トークでは、太田監督がもともとは教師志望だったことや映画に登場していた生徒たちと今でも交流が続いていること、平野先生曰く「こんなところまで撮っていたのか」と思ったというシーンの話など、映画には映っていないところの様々な話も聞くことができました。
参加した皆さん、お疲れさまでした!