ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

鼻くそ再び!

オッス!オラ、九州帰りの愛ママ!台風2号さんの影響もなく、無事山形に帰ってくることが出来ますた(・∀・)尋常じゃない旅行日程だったのですが、ちゃんとお土産買ってきたYO↓


宮 崎 ・ 地 鶏 の 鼻 く そ

なんと!昨年Hっちが買ってきてくれた「福島・赤べこの鼻くそ」と同じシリーズではあるまいか!ワロスwww


そして「瑠芽羅伽古蝶崎長」↓

馬龍本坂!邸ーバラグ!!!


凝縮された九州の味がしました。


そうそう、昨夜東京にてぷらほOGでありスポンサーの弓嬢に会ってきますた!昨年の9月以来の再会です。ぷらほの皆さんによろしく、とのことでした。そんな弓嬢は、4年ほどお付き合いしている彼と結婚間近のようです。よ〜しママ、ぷらほ挙げてお祝いしちゃうぞ!



そして突如として始まった外遊び↓

増殖したモリゾー(本名:コキア)を、ポットに移し替えているのは、貼子嬢とももえ。モリゾーだけでなく、増えすぎたレモンバームも移し替えております。家に帰ってしかるべきスペースに植え替え、がんがん増殖させてくれよな。


漏れらが外遊びをしている中、登場したギター様。某領収証を届けに来てくれますた。彼のお宅でも青じそやらバジルやらが大量発生しているそうです。収穫したら今度ぷらほに持ってきてくれるとのこと。ヤター!首を長くして待ってます。


すいぷらの顔であるFパパは、ぷらほのPCを使って帳簿つけをしていた様子。なのに気づいたらこんなものに観入ってますた↓

彼曰く「彼女に出会ってB型が好きになった」とのこと。どう好意的に聞いてみても、M田S子の「RックンR−ジュ」にしか聞こえません。気になるかたは「戸松遥 松田聖子」でググってけろ。あ、M田S子の間違いです!


夕刻に始まったのはこの上映会↓

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

アナゴ所有のCDに付いてきたDVDだそうです。「このおっさんさ〜、ちっちゃいんでしょ?映しかたが上手いから大きく見えるよね」とFパパ。「このベーシスト、知ってる人だ!」と貼子嬢。にしかわくんいいよにしかわくん。


別エントリで書きました朝日新聞の件。問い合わせの電話が鳴りやみません。明日はこの業務をワイ子ちゃんに譲りたいと思います。よろすく、アイドルワイ子!!!