ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

涼しい日は冷たい麺がうまい

taki-plathome2011-06-03


貼子です!今週末は勝手に3連休にしました。いいじゃない人間だもの。

と、いう訳で今日も元気につくたべちゃんです。今日のメニューは「冷たいキムチうどん〜わかめともやしと天かす載せ〜」です。細いうどんにわかめ、天かす、もやし、キムチをのせぷらほ秘伝のつゆ(代々受け継がれてきたとても美味しいつゆです)をかけた美味しい麺でございました。
キムチは、辛いものが苦手な私でも食べられるように、愛ママが丹精込めて漬けてくれたキムチです(やや誇張あり)ありがとう愛ママ!あんまり辛くなく、ウマーウマーと頂きました。
初めて来ぷらした、ももえさんのお友達お2人も「美味しいですねー」と平らげてくれました!ありま〜ん!


以上つくたべレポですた。おわり!


ここから愛ママがレポします。


今日は来客の多いきんぷらですた。つくたべ後に来ぷらしたのは、「ゆめちか」の愛称で親しまれている、夢見るチカラ大学のすずしのさんとHさん。ぷらほがどれだけいかがわしい活動をしているか、見学に来てくれますた。昨年末、ゆめちかさんのイベントにお招きいただいた際、さまざまなご縁が広がりました(KさんやらR子さんやらK谷さんやら)。ゆめちかつながりの方々がぷらほに遊びに来てくれていること、嬉しく思っております。素敵なご縁をありがとう、すずしのちゃん。Hさんはシェアハウスに興味があるとか。「ぷらほのように、人と人とがつながり合える場を作って行きたい」と話してくれました。2人とも、自分の思いを形にしようと頑張っています。素敵!ヲルタナティヴなことに取り組む人、愛ママ大好きよ。今後もお互いがんがろうぜ!


続いての来客は、「炎のカリーパン」や「はいからさんのカリーパン」で有名な「明友」N塚副社長。モンテディオ山形のホームゲームスタジアム・NDスタで人気の「ペッカくん」を連れて来てくれますた!


せっかくなので、今日刷りたての「ぷらほ通信6月号」をペッカくんの頭に据えてみる↓


頭だけかぶってみる↓


頭だけぬいでみる↓


全身着用↓

「髪の毛が出てる!」とカメラマンの貼子嬢から指摘されたので、次は髪を隠蔽↓

このペッカくんは、6月11日(土)までに性転換をして、ペッカちゃんとしてNDスタデビューします。ペッカちゃんはスカート着用だYO!リボンもつけちゃうもんね。ぜひペッカちゃんの中の人と化した愛ママに会いに来てくれよな。


これは誰でしょう↓

ヒント:今年度ぷらほに雇われた金髪NPO女子。


NDスタでのペッカくんの雄姿が見たくば、「ペッカくん カリーパン」でググるがよろし!


そして先ほどMテディオY形の背番号27番・S木Y太ちゃんが来ぷらしました。玄関口に置いてあったペッカちゃんの頭を見て「これ、カリーパンのでしょ?!」と絶叫するY太ちゃん。一目で分かるあたり、流石ですね。今日の夕方、Y太ちゃんから重大な任務を命じられている愛ママ。今から彼の車に乗せられて、ドナドナ気分を味わいます。


ではまた来週!(あ、来週の予定は近々うpるYO!)