ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

I Feel Coke

もうコーラ風呂の準備を始めたほうがいい感じのきんぷらですが、皆様いかがお過ごしかしらん。今日のつくたべは「きのこたっぷり麻婆春雨丼〜とりわけしいたけが多いYO!〜」でした。


つくたべ参加2度目であるH嬢が今日の料理長。先々週、ももえがぷらほに連れて来てくれたメンバーですよ。1人暮らしをしているというH嬢、自炊されているだけあって見事な包丁さばきでした。カコ(・∀・)イイ!「きんぱつんぽ」ことR嬢が差し入れてくれたしいたけちゃんをはじめ、ぶなぴー&しめじちゃんがもっさり入った美味しい丼になったYO!久々のご飯メニューとなったつくたべでした。


13:30には、山形新聞のEさんが取材のためご来訪。愛ママとは初対面のEさんだったのですが、よくよく話を聞くと昨年マリリソちゃんを中心に行われた『多文化マップづくり』の講座(2回目)を取材してくれたかただったそうです。その節はお世話になりました!彼女の話によると、6月27日(月)の夕刊に、先日『ヤマガタ文学遺産ガイドブック』の取材に来てくれたKさんの記事と、ぷらほの活動そのものを取り上げたEさんの記事とが一緒に載るそうですよ!わ〜い!1週間早かったら「号外・愛ママ誕生日記念号」と共に掲載されたのに。残念。ということで、6月27日(月)の山新夕刊のチェックをお忘れなく。今日ぷらほにいたアナゴ・えりんぬ・H嬢・R衣嬢・愛ママの5人の写真が載ると思われますゆえ。愛ママ、ペロリンのぬいぐるみを持って撮影に臨んだので、きっと緑色の物体も写り込んでいることでしょう(希望的観測)。お楽しみに〜。


Eさんがお帰りになってすぐ、かっちちゃんが入ぷら。何やら興奮気味の模様だったので、その理由を確かめると、「ひげそり用の電気シェーバーで手足を剃毛すると、すごく楽だということを発見した!」とキラキラした瞳で答えてくれました。ほう。それはよござんした。大きい気づきを得られて良かったねぇwww


しばらくして、かっちがうろうろとぷらほ内をさまよい始めました。「何かしようと思ってたんだけど、思いだせない…」とつぶやくかっち。漏れが「剃毛じゃね?」と答えると、何とビンゴですた。冗談のつもりだったのに。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


夕日に照らされ、克典は克子へ↓


剃りかけの一枚↓


方足だけ剃り終わったところで激写↓

その全てをゴミを見るような眼で眺めるえりんぬ萌え(*´Д`)


これからご飯を食べに行って、テーマトークに突入しますよ!


今日のおやつその1→H嬢からの差し入れ「フローズンゼリー」
今日のおやつその2→R衣嬢からのお土産「生もろこし」
今日のおやつその3→かっちからの差し入れ「かき氷バー」
今夜のおやつ→S等さんからの差し入れ「シュークリーム」


ウェェェェェェェェ(゚∀゚)ェェェェェェェェェェイ!!!