ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 恩返し返し

こんにちは、水分不足に悩まされながら今日もぷらほっていたアナゴです。
梅雨だというのにこんなに晴天とはびっくりなものです。みなさん夏バテなどはされていませんでしょうか。まだ夏じゃないけど。そう、夏といえばかき氷やアイスクリームいろんなイベントが目白押しな時期でございます。その中で今一番ホットな企画があります。そう、ぷらほでもう毎年欠かさず出演している花笠まつりでございます皆様。本日は花笠の練習の日程が組まれておりました。明日には予定が決まると思うので、その際には今まで参加してくれたメンバーの皆さんに連絡するのでもう少々お待ちくださいまし。これも、ぷらほを盛り上げていくことに繋がる企画だと思うので、今まで参加していなかった、もしくは参加したいけど足踏みしている、むしろもう毎年出てるしみたいなそこのあなた!! お待ちしております。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなきゃ損!!

そんな花笠の打ち合わせをしている横で鋏を持たせたら右に出る者はいない(やや膨張)とうたわれている市報嬢が愛ママから指令を受けパソコンで拡大コピーされた先日のコスプレパーチーの写真を切ってぷらほ写真館に新しいギャラリーを作るべくはさみを器用に使いこなしばっさばっさとされておりました。そんな彼女を横目にベルトをいじることしかできないおれはまるであの日の高木ブーのようではないか。そんな魚類。

その後に先日来ぷらされた留香さんにいただいたお菓子をいただきました。スポンジはフカフカでクリームも甘すぎずまろやかな味でとてもおいしかったです。みんなで美味しくいただきました。留香さんありがとうございました!!
そんなケーキの横に見覚えのある緑色の三角形が。そう我らが愛さんが愛してやまない「ペロリン」です。このお菓子は仙台からのお土産だったということで、山形が宮城を食べちゃうぞて的な意なのでしょうか、今日のペロリンはすごく… アグレッシヴです。
↓↓↓

そんなこんなで今日も日が暮れていくのでした。終わり!!
明日は、シネカルがあります。「マイバックページ」をテーマに語ります。興味のある方、ぜひご参加ください。お待ちしております。カフェフォーラムで僕と握手!!


                                                                                1. +

ここから愛ママが追記ですよ〜。

先日発行された『マーメイド7月号』に、我らがワイ子ちゃんのイラストが載りますた!


只今絶賛配布中!ぜひお手にとってご覧あれ〜。